人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 03月 21日
菜の花畑
菜の花畑_d0072720_23393559.jpg


昨日の日曜日はいつものようにサッカーの練習。
ここの仲間は気のおけない仲間たちなので
サッカーばかりでなく世間話などをしてワイワイガヤガヤとやっている。
帰り際には同級生のK子さんと偶然会って立ち話・・・
それから野の仏のEさんのところへ寄ってまた立ち話・・・
たあいない話ばかりだがそんなちょっとした会話が嬉しい。





菜の花畑_d0072720_2340373.jpg


by akatensan | 2016-03-21 00:00 | 自然・風景 | Comments(8)
Commented by 江雄 at 2016-03-21 16:24 x
野の仏さんのとこにも行かれたのですね。わらべ仏を見させていただくだけで、心が和みます。同級生にもばったり会われたとか。春は出会いの季節ですね。
「菜の花や 同級生と 立ち話」
Commented by ichiichik at 2016-03-21 16:40
同級生や昔からの知り合いとのたわいもない話の時間は
時間に追われる現代社会の中では癒しの一時として大切な時間だと思います
Commented by S.SHIN at 2016-03-21 18:52 x
今回は「さんさ」でお会いできなくとても残念でした・・・
気の合う友とのたわいもない話
それがいいんですよね!
Commented by Yちゃん at 2016-03-22 07:35 x
紅ちゃん、毎度です。

春の日に 菜の花の前で 立ち話

こんな光景を想像しただけで春を感じることが出来ます。
そちらでは桜の開花が始まったね。何よりです。。。

北国で 夢見る色は 桜色
Commented by akatensan at 2016-03-22 10:55
江雄さん、
Eさんのお宅へは時々練習帰りに寄ってきます。
疲れた体を癒してくれる心地よいお地蔵さまたちです。
Commented by akatensan at 2016-03-22 10:56
ichiichikさん、
たわいもない話がいいですよね。
最近は持病やや年金の話ばかりですが。。。
Commented by akatensan at 2016-03-22 10:58
shinさん、
ハードなスケジュールのなかお疲れ様でした~!
45周年記念コンサートがあるみたいですね。
それには必ず駆けつけたいと思います。
Commented by akatensan at 2016-03-22 11:01
Yちゃん、
いよいよこちらは桜が咲きます。
北国の春は遅いから余計に待ち遠しく
きた時の喜びは格別でしょうね!


<< ばあば      ユキヤナギ満開 >>