2016年 03月 22日
ばあば
d0072720_20182831.jpg


ちょっとまあるくて
とってもあったかい背中・・・







by akatensan | 2016-03-22 05:00 | 日常 | Comments(14)
Commented by Yちゃん at 2016-03-22 07:40 x
紅ちゃん、毎度です。

我が孫の 「ばあば」は自慢の 料理長

料理長は定期的にジャムやお菓子を送っています。
楽しそうに作ってますわ・・・。
嫁たちもすごく楽しみにしているようです。
まぁ、「じぃじ」が一番得してるわけですが。。。
Commented by 江雄 at 2016-03-22 08:52 x
ばあばの丸い背中は優しさが詰まっているようです。ばあばは孫に何を語っているのでしょうか。じいじでは絵になりませんね。じいじはやはり孤独なものです。
「背が曲がり ばあばは何を 語るのか」
Commented by akatensan at 2016-03-22 11:03
Yちゃん、
ばあばの「チョコブラウニー」を
もう一度食べたい~~~
「じいじ」が羨ましい~~~!
Commented by akatensan at 2016-03-22 11:44
江雄さん、
「さんさ」お疲れ様でした~!

>じいじはやはり孤独なものです。
なんとなくわかるような気がします。ふふ
Commented by tagu at 2016-03-22 11:57 x
今年のさんさは紅さんと、BBさんが欠席
寂しゅうございました。
おばあさんは良い被写体になりますが
写真になるおじいは中々居ないものです。
Commented by akatensan at 2016-03-22 12:35
taguさん、
やっぱりぼくの雪のようなもち肌が
恋しかったのですね。。。
45周年記念コンサートまでに
もっと磨いておきますわ。
Commented by ぷぅコ at 2016-03-22 13:53 x
まぁるくてあったかい…おばぁちゃんは心の中も
まぁるくてあったかいですょね。私は小林省吾の
ありがとうと言う歌がすきです。検索してみて
くださ~~~い♪
Commented by ichiichik at 2016-03-22 18:06
気持ちが安らぐばあばの背中です
やさしいばあばがそばにいてくれると
子供はちゃんと育って行くのではないかと感じています
Commented by エンドウマメ at 2016-03-22 19:59 x
バァちゃんの背中が、素敵ですね。 さんさに行かれたものだと
思っていました。 今年も介護の為に、行く事が叶いませんでした。
Commented by S.SHIN at 2016-03-23 00:34 x
ぼくは大のおばあちゃん子でした。。。
でもおじいちゃんともよく釣りに行ったなぁ~~~
あ~懐かしいなぁ~~~
Commented by akatensan at 2016-03-23 21:23
ぷぅコ さん、
聞いて見ましたよ~いい歌ですね!
保育園で歌われてるのかな。。。
「ありがとう」
Commented by akatensan at 2016-03-23 21:26
ichiichikさん、
忙しいお母さんにとってばあばの存在は大きいですよね。
ばあばのいない家は本当に大変じゃないかと思います。
Commented by akatensan at 2016-03-23 21:30
マメさん、
いつの頃からおばあちゃんのことをばあばと
いうようになったのですかね。
ぼくは「おばあちゃん」という響きのほうが好きです。
Commented by akatensan at 2016-03-23 21:31
shinさん、
shinさんのおじいちゃん、あばあちゃん
きっと優しい人だったと思います。


<< 夢見る頃を過ぎても      菜の花畑 >>