2016年 04月 11日
桜の木の下で    駿河徳山の枝垂れ桜
d0072720_20342093.jpg


噂には聞いていましたがこれほど見事とは思ってもみませんでした。
来年からは必ず見にきたいと思います。




d0072720_19541645.jpg



d0072720_2046944.jpg



d0072720_20514883.jpg



d0072720_21405693.jpg


d0072720_205284.jpg



d0072720_21562158.jpg

この日で今年の桜見物はおしまいですが
桜が咲いてるうちに一本でも多くの桜を見てみたいと
思うようになったのはやはり歳のせいでしょうか。











by akatensan | 2016-04-11 19:54 | 桜 さくら サクラ  | Comments(16)
Commented by Yちゃん at 2016-04-12 08:59 x
紅ちゃん、毎度です。

見事なり 駿河徳山 桜群

すごい桜だねぇ、紅ちゃん。
一度観てみたいもんです。。。
Commented by akatensan at 2016-04-12 09:05
Yちゃん、
ソメイヨシノもいいですが小さい花びらの
枝垂れ桜はまた違った風情があっていいですね!
駅で会った知らないお婆ちゃんに
「今いいで、いくさ、いくさ」
と言われて行ってきたのですがお婆ちゃんに感謝です!
Commented by 大棟梁 at 2016-04-12 11:06 x
すごいなあ、お見事です。
今日は風も穏やかで、付知もまだ見頃です。
Commented by ichiichik at 2016-04-12 16:39
綺麗な桜言う事なしです
さくらの木の下では皆やさしく見えます
Commented by BB山本 at 2016-04-12 17:20 x
え~所だねぇ~。
紅ちゃん、お見事!!
ちぃ~っと早いけえが来年一緒に行かまい・・・・。
Commented by mr.bojangles at 2016-04-12 17:43
桜前線を北上して旅がして見たいです
Commented by 江雄 at 2016-04-12 17:44 x
駿河徳山の枝垂れ桜は、青空に映えて、最高に美しいですね。このまま咲き続けてくれれば、いつでも見れるのですが。花の命は短いゆえに、よけいに美しく感じるのでしょう。
「息とまる 枝垂れ桜に 包まれて」
Commented by よねさん@鱒美 at 2016-04-12 21:00 x
良かったでしょ、駿河徳山。
紅ちゃんは見つけましたか?
Commented by S.SHIN at 2016-04-12 21:03 x
この季節に行くことがあったらぜひ連れてってくださ~~~い!
Commented by akatensan at 2016-04-13 09:48
大棟梁さん、
枝垂れ桜が今頃見られるとは思ってもみませんでした。
桜の見頃は本当に難しいですね。。。
Commented by akatensan at 2016-04-13 09:49
ichiichikさん、
そうですね。桜の木の下にいると
誰もが優しい気持ちになってしまいそうな気がします。
Commented by akatensan at 2016-04-13 09:51
BBさん、
この日は代休になったので一人で行ってきましたが
やっぱりいつもの相棒さんがいないので寂しかったよ~
Commented by akatensan at 2016-04-13 09:53
江雄さん、
枝垂れ桜は情緒があって本当にいいですね。
この日はやわらかな春の日差しがあったので
一層美しく見えました。
Commented by akatensan at 2016-04-13 09:55
taguさん、
ぼくもすべてを放り投げて桜を追いかける旅をしたいな
といつも思っています。
Commented by akatensan at 2016-04-13 09:57
よねちゃん、
いいわ~ 駿河徳山の枝垂れ桜!
なぜ今まで来なかったのか後悔してます。。。
「紅ちゃん」見つけましたよ~~~!
よねちゃんの義妹のお店はわかりませんでしたが・・・。
Commented by akatensan at 2016-04-13 10:44
shinさん、
是非、是非、是非~~~!
大井川鉄道沿線の桜巡りは本当に楽しいですよ~!


<< 遥かなる山の呼び声   大井川...      金谷茶まつりへ >>