2016年 04月 22日
筍づくし
d0072720_2295668.jpg


この日は筍づくしでした。






d0072720_22212879.jpg




d0072720_22264767.jpg

戴き物のたけのこだけで三食済ませました。
感謝。














by akatensan | 2016-04-22 00:00 | 食いしん坊 | Comments(12)
Commented by Yちゃん at 2016-04-22 09:46 x
紅ちゃん、毎度です。

三食を いただき物で 済ます福

こちらも今年はだいぶ筍を食べています。
北海道には竹林がありませんので、購入ですが・・・。
とにかく、あの歯応えが堪りません。。。
Commented by akatensan at 2016-04-22 11:05
Yちゃん、
ぼくも竹の子の食感が大好きで
いくら食べても飽きることがありません。
あとは蓮根とか砂肝の食感も大好きですねん!
Commented by ichiichik at 2016-04-22 14:56
僕もタケノコ好きでどこかから来ないかなーと待っているんですが
今のところ届いていません
Commented by ぷぅコ at 2016-04-22 15:29 x
私も毎日のように食べています。最近は…
唐揚げにして…油ものですのでオススメできませんが!?〔ブッブゥ~↑横に成長㎏〕
色々!試作の結果…セブンちゃんの98円の唐揚げ粉
が一番かと思います。
Commented by 江雄 at 2016-04-22 18:19 x
筍料理の数々、みごとです。小生の住むところは、山城筍の産地で、高級な筍は、おがくずを入れて土を軟らかくして、手入れが行き届いています。
小生は筍ご飯も好きですが、最も好きなのは、筍の刺身です。これで「小野櫻」を飲むと、もう止まらなくなります。
「たけのこの 料理の腕を 究めけり」 

Commented by エンドウマメ at 2016-04-22 19:23 x
我が家は親父の友達から、20本弱ものタケノコを頂きました。
殆どご近所さんやお袋の友達宅へと配りました。 タケノコの
美味しい料理をたくさん食べる事が出来て、幸せな1週間でした。
Commented by S.SHIN at 2016-04-23 01:14 x
めっちゃ美味しそう~~~
上手に撮らはるわぁ~~~
うちとこも先日筍づくしでした。。。

島田の筍ご飯の味付け、どんなんか気になります。。。
と嫁が申しておりますぅ~~~
Commented by akatensan at 2016-04-23 15:59
ichiichikさん、
なくなると戴きますので毎日食べさせtいただいてます。
そろそろkumeさんのところにも。。。
Commented by akatensan at 2016-04-23 16:03
ぷぅコさん、
僕はありきたりですが「味噌汁」が一番好きです。
後は煮物、シーチキンや柔らかい厚揚げを入れたり
して食べるのが好きですね。
Commented by akatensan at 2016-04-23 16:05
江雄さん、
竹の子のお刺身ですか~!
食べたことありませんので一度食べて見たいです。
それに「小野桜」があればもう天国ですね!!!
Commented by akatensan at 2016-04-23 16:07
マメさん、
20本の竹の子ですか~!
またそれは一杯いただきましたね。
おすそ分けされた方々も喜ばれたことでしょう!
Commented by akatensan at 2016-04-23 16:09
shinさん、
美味しそうに撮ることだけに心をくだいています!
味のほうは???
竹の子ご飯は普通の五目御飯なんかと同じですよ~


<< 藤色のシャワー    蓮華寺池公園      島田の人めぐり    レッドポ... >>