人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 04月 26日
海が見える茶畑  牧之原市 静波~萩間
海が見える茶畑  牧之原市 静波~萩間_d0072720_1874295.jpg


この日は初倉から静波、そして萩間と牧之原市を中心に
あちらこちら撮影してきました。
菊川や横岡、抜里あたりにも行ければいいのですが・・・




海が見える茶畑  牧之原市 静波~萩間_d0072720_1755269.jpg






海が見える茶畑  牧之原市 静波~萩間_d0072720_18205443.jpg






海が見える茶畑  牧之原市 静波~萩間_d0072720_18361375.jpg





海が見える茶畑  牧之原市 静波~萩間_d0072720_228236.jpg






海が見える茶畑  牧之原市 静波~萩間_d0072720_18331887.jpg






海が見える茶畑  牧之原市 静波~萩間_d0072720_2285033.jpg






海が見える茶畑  牧之原市 静波~萩間_d0072720_18161179.jpg






海が見える茶畑  牧之原市 静波~萩間_d0072720_2158191.jpg






海が見える茶畑  牧之原市 静波~萩間_d0072720_1855644.jpg












by akatensan | 2016-04-26 00:00 | 自然・風景 | Comments(12)
Commented by Yちゃん at 2016-04-26 07:59 x
紅ちゃん、毎度です。

茶畑に 立ちて眺むる 春霞

春の牧の原、えぇねぇ~。
静波も行っただかね?
えぇっけねぇ~。。。
Commented by akatensan at 2016-04-26 10:37
Yちゃん、
子どもたちの送迎のおかげで牧之原にも
土地勘ができてきました。
萩間なんかも温泉があったりしてとてもいいところですよ~!
Commented by 大棟梁 at 2016-04-26 15:28 x
いい風景ですね~
でもお茶摘みも広くて大変だろうなあ。
Commented by mr.bojangles at 2016-04-26 16:57
美しい風景ですね
でもここで働く人は大変ですね
Commented by 江雄 at 2016-04-26 17:51 x
小生の住んでいる近くにも、茶畑が多くあります。今回は海を遠望することのできる茶畑で、これは近くにありません。だから、よけいにじっくりと見入ってしまいました。
「海が見え 作業に疲れ 癒やされて」
Commented by ichiichik at 2016-04-26 18:00
茶畑に関係ない者は凄くきれいと言って喜んでいられますが
この茶畑を管理してここまできれいに保たせるのは
それは大変な事だと思います
こんなきれいな風景を見せていただいてありがとうと思います
Commented by kiku at 2016-04-26 23:43 x
今日はオフでした
ここは関東のナンバーを付けた車が圧倒的に多いので、夕方は
先日書いたSBSの番組を見て静岡を実感しています
今日はまた抜里が。朝倉さやさんが行ったようです
SLを見るのに都合がよい例の踏切りの所で 「あしたさ つづく」でした
残念ながら明日は見れません
Commented by akatensan at 2016-04-27 09:40
大棟梁さん、
お茶摘みも製茶も大変な重労働です。
でもわずか10日余りで一年の収入の殆どを稼ぐのですから
きついのも当然かもしれませんね。
Commented by akatensan at 2016-04-27 09:43
taguさん、
日中は紫外線も強く斜面で労働するのは
大変な仕事ですね。
生産者はあまり儲からないので余計に大変です。
Commented by akatensan at 2016-04-27 09:46
江雄さん、
ここは静波の海岸線近くにある丘で
とても風光明媚なところにあり
僕がとても気に入っている茶畑であります。
Commented by akatensan at 2016-04-27 09:49
ichiichikさん、
この綺麗な茶畑も後継者不足や赤字のせいで
ぼうぼうとした茶畑が最近増えています。
勝手な願いですがいつまでもこの素晴らしい風景を
ずっと守ってもらいたいと願っています。
Commented by akatensan at 2016-04-27 09:53
kikuさん、
抜里踏切の前でお茶を刈る人を撮影したいです。
バックは大井川鉄道を走るSLで・・・
なんとか連休中に行ってみたいと思っています。
それとGW中に一度熱海に行ってみたいとも思って
いますがどうなることやら・・・。


<< ありがとう。      風薫る茶畑   島田市初倉 >>