人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 05月 06日
こどもの日に    新金谷駅にて
こどもの日に    新金谷駅にて_d0072720_19442548.jpg

こどもの日に大井川鉄道の新金谷駅に行ってきた。
多くの家族連れがSLに乗りに来たり見学に来ていたが
驚いたのは車掌さんや機関士さんたちが
発車前に乗客に記念写真を撮ってやっていたことだ。
そんなシーンを見るとなぜか胸が熱くなってしまう。
こんなにあたたかなサービスを地道にしている大井川鉄道。
経営はなかなか厳しいようだがこれからもなんとか頑張ってほしいものだ。



こどもの日に    新金谷駅にて_d0072720_1744149.jpg






こどもの日に    新金谷駅にて_d0072720_20523551.jpg







こどもの日に    新金谷駅にて_d0072720_18222967.jpg






こどもの日に    新金谷駅にて_d0072720_18224072.jpg






こどもの日に    新金谷駅にて_d0072720_19472614.jpg






こどもの日に    新金谷駅にて_d0072720_19473537.jpg






こどもの日に    新金谷駅にて_d0072720_1752940.jpg









こどもの日に    新金谷駅にて_d0072720_20563093.jpg





こどもの日に    新金谷駅にて_d0072720_22161179.jpg

入場券も硬券でした。















by akatensan | 2016-05-06 00:00 | 鉄道 | Comments(8)
Commented by ichiichik at 2016-05-06 15:28
ほのぼのとした感じが伝わって来ます
ただ人を乗せているのではなくて
お客さんの気持ちを乗せている感じがします
硬券と言うのも懐かしいです
Commented by 江雄 at 2016-05-06 19:06 x
大井川鉄道の運転手さんや車掌さんたちみんなが、この鉄道を盛り上げていこうという熱気が感じられました。そして、皆さんの優しさが溢れています。ますます乗ってみたくなりました。料金が割高なのも、維持費などがかさむからやむを得ないでしょう。お金の価値以上にすばらしさを味わうことができそうです。
「鉄道に かける愛情 大井川」
Commented by エンドウマメ at 2016-05-06 20:35 x
硬券・・・いいですね。 ノスタルジーが、伝わって来ます。
運転手さんや車掌さんがこう云う風にされていると、また
乗車したいと思いますよね。 子どもにとって、お値段以上の
サプライズと云っても過言ではありません。 優しい人達ですね。
Commented by S.SHIN at 2016-05-06 23:55 x
今度はお弁当とビール持参で乗ってみたいです!
ぼくも撮ってもらおぉ~~~っと。。。
ほんとほのぼのとしたええ感じですね!
Commented by akatensan at 2016-05-07 11:23
ichiichikさん、
車掌さんたちが声をかけて撮影してくれるので
「自撮り棒」などを使っている人はいませんでした。
みなさんいい思い出が撮れたことでしょう。
Commented by akatensan at 2016-05-07 11:26
江雄さん、
ぼくが最近大井川鉄道によく行くようになったのは
遠くからはるばる人たちがたくさんいるのに
近くにいる人たちはもったいなと思うようになったからです。
これからも度々行きたいと思っています。
Commented by akatensan at 2016-05-07 11:29
マメさん、
最初に考えたタイトルは「やさしき鉄道員」でした。
SL発車前のプラットホームはやさしい雰囲気に
溢れていましたよ。
入場券まで硬券だったので大事に持ち帰りました。
Commented by akatensan at 2016-05-07 11:31
shinさん、
是非大井川鉄道においでください~!
川根にはshinさんの大好きないい温泉も
いっぱいありますよ。


<< 天空の茶畑      美しき富士   本栖湖にて >>