人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 05月 11日
SLを待つ
SLを待つ_d0072720_1142372.jpg


踏切でSLを待つ家族・・・
デジカメを持つじいじの姿が微笑ましい





SLを待つ_d0072720_0225723.jpg

来た~~~~~!



SLを待つ_d0072720_028444.jpg





SLを待つ_d0072720_0212228.jpg

そしてアッという間に・・・













by akatensan | 2016-05-11 00:00 | 鉄道 | Comments(12)
Commented by Yちゃん at 2016-05-11 07:56 x
紅ちゃん、毎度です。

幸を待ち SL過ぎて 福残す

短い時間でも、子供たちの眼にはSLの姿が焼きついたんじゃないかな。
それにしても、モノクロ写真、見事です。。。

こちら、だんだん良い季節になりつつあります。
しかし、多忙なのは相変わらずです・・・。
Commented by akatensan at 2016-05-11 10:27
Yちゃん、
SLの写真を撮影に行って思うことは
SLがとても愛されてると言うことです。
みんながニコニコしてる顔を見るだけでもいいですよ。

こちらも多忙。一貫目?ほど体重が落ちました。。。
Commented by ichiichik at 2016-05-11 16:32
都会で踏切の中に入ってカメラを構えていたら問題になりそうですが
田舎はのんびりしていて良いですねー
SLが目の前を走り抜ける時の迫力は凄かった記憶が有ります
Commented by 大棟梁 at 2016-05-11 17:25 x
じいじの姿がとてもいいですね~
まるで自分のようです。
でも危ないよ~
Commented by 江雄 at 2016-05-11 17:35 x
モノクロ写真がいい味を出しています。SLを撮影するじいじの真剣な姿が微笑ましいです。この近くに住んでいたら、きっと同じことをすることでしょう。
「モノクロで 引き出す家族の 温かみ」
Commented by S.SHIN at 2016-05-11 20:17 x
さすが紅さん!
ええところを写!しはりますねぇ~~~
とても温かい風景&ショットやわぁ~~~!
Commented by tagu at 2016-05-11 22:49 x
何とも微笑ましいショットですね
親父の腰つきが何とも可笑しいです。
Commented by akatensan at 2016-05-12 10:14
ichiichikさん、
大井川鉄道は一時間に一本もありませんから
のんびりしたものです。
「開かずの踏切」ではなく「開きっ放しの踏切」です。。。
Commented by akatensan at 2016-05-12 10:15
大棟梁さん、
列車が通った後の踏切ですから
大丈夫ですよ~!
Commented by akatensan at 2016-05-12 10:19
江雄さん、
SLはなぜかモノクロが似合いますね。
モノクロは不思議とノスタルジックな感じがでます。
Commented by akatensan at 2016-05-12 10:20
shinさん、
ぼくが偶然狙っていた場所にいた家族連れ・・・
おもわず「写」してしまいました~
Commented by akatensan at 2016-05-12 10:27
taguさん、
ぼくもきっとこんな格好して撮影してるんだろな
と思って可笑しくなってしまいました。。。


<< ワイナリー巡り   原茂ワイン       暑くて かなワン >>