人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 05月 15日
フカフカの愛に包まれて
フカフカの愛に包まれて_d0072720_19563119.jpg

昨日は締め切りの迫っているコンサートのDMの絵を描いていた。
なんとか書き上げて残った時間は家の周りの草刈・・・
夕方そら豆を戴いたので茹でたてを冷たいビールと一緒にいただいた。
そら豆の何とも言えない「緑色の味」が本当に美味しい。
日々の暮らしなかのささやかな幸せ。




フカフカの愛に包まれて_d0072720_21303323.jpg

こんなにも繊細でやわらかな極上のベッドの中で
育つのだから美味しい筈だ。


フカフカの愛に包まれて_d0072720_2130496.jpg

ごちそうさまでした!












by akatensan | 2016-05-15 00:00 | 食いしん坊 | Comments(14)
Commented by Yちゃん at 2016-05-15 06:24 x
紅ちゃん、毎度です。

家事終わり 空豆、ビール ご褒美だ!

汗をかいたご褒美に空豆とビール!
最高じゃん紅ちゃん!!
あぁ~・・・朝から飲みたくなってきた。。。
Commented by akatensan at 2016-05-15 09:07
Yちゃん、
おはようございます~
昨日は休日出勤お疲れ様でした!

今日はゆっくり休んでくださいね。
くれぐれも朝から飲まないように~~~ぃ
Commented by 大棟梁 at 2016-05-15 11:26 x
やっぱり草刈りのあとはビールですね。
立派なソラマメでビールも美味しかったことでしょう。
Commented by ichiichik at 2016-05-15 17:15
そらまめ美味しそうですねー
僕もそら豆好きなんですがどこからも届きませんので
長いこと食べていません
Commented by mr.bojangles at 2016-05-15 17:30
そら豆、ゆでたやつも美味しいのですが
殻のまま焼いて食べるのもいいですね
Commented by 江雄 at 2016-05-15 18:46 x
「極上のベッドの中で」、タイトルを見てドキッとしましたが、続けて読んでいき、ネーミングがすばらしいのにはっと気づきました。「緑色の味」もいいですね。
空豆でビール、もうこれだけで最高です。タナコンのDMの絵、今から楽しみですね。SLと茶畑だったりして・・・。
「空豆の ベッドから出て ゆでられる」
Commented by ぷぅコ at 2016-05-15 19:29 x
ヒャ~・いつも先取りでうらやましぃ~★今朝・
画像をみて我慢できず買ってきました。まだ…
高いですね~★こちらではガン豆と言います。
ガンコでかい豆の略です。御上品な御言葉で!?
今週末…そちらのイベントで御世話になります。
Commented by 木蓮 at 2016-05-15 22:31 x
そら豆、かわいいですね。あんなに大切そうにフカフカのお布団に包まれているのを見て、子どもがお腹にいた時の写真を思い出しました。
色もふんわりした若菜色、他にはあまり見られない緑色ですね。
コンサートのDMの絵を描かれていたとの事。
どんな絵なのか、楽しみにしています。
Commented by akatensan at 2016-05-16 09:43
大棟梁さん、
汗をかいた後の発泡酒はまるで本物のビールの
ように美味しかったです~
Commented by akatensan at 2016-05-16 09:44
ichiichikさん、
そら豆、子供の頃はそんなに好きではなかったのですが・・・
歳をとると味覚が変わるのか大好物になってしまいました。
Commented by akatensan at 2016-05-16 09:46
taguさん、
そんな料理法もあるんですね!
今度ぜひやってみたいと思います。
Commented by akatensan at 2016-05-16 09:51
江雄さん、
そら豆をむく時いつもあのやわらかなスポンジのような
さやに包まれてることに感動してしまいます。
でもこのタイトルはちょっとオーバーでした。
Commented by akatensan at 2016-05-16 09:56
ぷぅコさん、
こちらのほうも「がん豆」と云ってたような。。。
そら豆は美味しいのですがなかなか高いですよね。
最近はぼくは豆ばかり食べています。
今度フェジョンに挑戦したいと思ってます。
Commented by akatensan at 2016-05-16 10:12
木蓮さん、
そら豆も赤ちゃんもこうして大事に守られて
育つのですから可愛いのですね。
>そら豆がかわいい
という言葉は母雄でなけれな出てこない言葉だと思いました。


<< 新金谷駅黄昏時      Miss Labender >>