2016年 05月 26日
さくら茶屋
d0072720_2344149.jpg


大井川鉄道沿線に撮影に行った時はここでお昼をとる。
家山の桜トンネルの前にあるさくら茶屋。
お茶も美味しいし何よりここのお蕎麦が好きだ。
桜まつりの時は混雑するがそれ以外の時は
ゆったりと食べられるのもいい。





d0072720_23443079.jpg

素朴で美味しい蕎麦だ。

d0072720_23444186.jpg

今度はここに寄ってみよう。
駿河徳山にある「紅ちゃん」


d0072720_23445248.jpg

どうやら中華料理さんらしいが・・・












by akatensan | 2016-05-26 00:00 | 食いしん坊 | Comments(12)
Commented by Yちゃん at 2016-05-26 07:42 x
紅ちゃん、毎度です。

さくら茶屋 蕎麦を手繰るは 岸の寅

蕎麦、美味しいっけら・・・。
「中華料理の紅ちゃん」びっくりポン!だね。
たぶん美味しいと思うよ。
なんてったって「紅ちゃん」だからね。。。
Commented by akatensan at 2016-05-26 09:52
Yちゃん、
ガハハーーー
川柳面白すぎ~~~~~!

今度「紅ちゃん」行ってくるでね、
そのときはまたブログアップいたします。
Commented by 大棟梁 at 2016-05-26 16:13 x
時々無性に蕎麦が食べたくなるときがあります。
「紅ちゃん」、きっと心優しい店主さんで美味しいお店でしょうね。
Commented by ichiichik at 2016-05-26 16:32
紅ちゃんが紅ちゃんで何をいただくのでしょうか
共食いにならない様にだけはしてください
Commented by 江雄 at 2016-05-26 18:11 x
さくら茶屋での蕎麦は十割りでしょうか。無性に食べたくなりました。
紅ちゃんは、いよいよ中華料理店を出されるのでしょうか。否、よく読むと店の名前のよう。ブログで見る限り、紅ちゃんやったら十分店をやっていけそうですよ。
「さくら茶屋 蕎麦をいただき 汽車を待つ」
Commented by S.SHIN at 2016-05-26 19:40 x
これに冷酒があれば、う~~~ん最高~~~
昼飲みってなんであんなにええんでしょうね!
Commented by エンドウマメ at 2016-05-26 20:49 x
こうも暑くなると、ざる蕎麦が食べたくなりますよね。 我が家も
今夜は乾麺の蕎麦を茹でました。 冷たい出汁を作り、美味しいな。
Commented by akatensan at 2016-05-27 11:51
大棟梁さん、
ぼくはうどん派でしたが歳のせいか
最近は蕎麦ばかりです。
紅ちゃんの店主どんな方でしょうかね???
Commented by akatensan at 2016-05-27 11:53
ichiichikさん、
どんな料理が出てくるのでしょうか。
興味深々ですね!
Commented by akatensan at 2016-05-27 11:55
江雄さん、
十割ではないこととわかりますがどれぐらいでしょうか。
ここでは我夢土下座のみなさんも食べたのですよ。
Commented by akatensan at 2016-05-27 11:56
shinさん、
昼飲みは本当に最高ですよね。
尾張屋さんでの食事が忘れられません~~~!
Commented by akatensan at 2016-05-27 12:00
マメさん、
これからはざる蕎麦が本当に美味しくなりますよね!
面倒くさいときはセブンイレブンの海苔おろし蕎麦
を買ったりします。


<< 紫陽花咲く頃に      奇跡の風景 >>