2016年 05月 31日

酒肴三品

d0072720_2214433.jpg


昨日の酒肴三品です。
二つは自分で作り
一つは妹から頂きました。



d0072720_22451330.jpg

鶏のささみと三葉の和え物
なかなか美味しくできました。


d0072720_22452339.jpg

いつも作るチリコンカン


d0072720_22453759.jpg

妹から頂いた黒はんぺん入りの大根切干・・・
オフクロの味と全く一緒だったのにビックリ!
Nさん、上手になりましたね。

d0072720_22471018.jpg

最近はこの最強安酒コンビで晩酌です。。。











by akatensan | 2016-05-31 00:00 | 食いしん坊 | Comments(12)
Commented by Yちゃん at 2016-05-31 12:48 x
紅ちゃん、毎度です。

美味すぎて 喧嘩売りそう「やい!三品!!」

失礼しやしたぁ~。
相変わらずの「牛負けショット」ですなぁ~。
馬の連勝が続きそうです。。。
Commented by akatensan at 2016-05-31 13:00
Yちゃん、
感心したのはさくらさんが作ってくれたで~こん切干!
そうそうオフクロのには黒はんぺんも入っていたなと
思い出しました~
顔やお腹もそうだが味までそっくりになってきました。。。
Commented by ichiichik at 2016-05-31 17:30
誰が言っていたのか忘れましたが
子供は親の思うようにはならずに親のようになるのだとか
おふくろさんと同じような味になって来てそれで良いのではないでしょうか
Commented by tagu at 2016-05-31 17:37 x
酒の肴が3品もあるなんてなんて幸せ者
あやかりたいものですね。
Commented by 江雄 at 2016-05-31 17:40 x
料理屋「紅ちゃん」、開けばきっと繁盛すると思います。近かったら、小生は毎日寄りそうです。
妹さんがブログに登場するたびに、かぐや姫の「妹」を口ずさんでいます。
「妹の 味つけ母に そっくりで」
Commented by ぷぅコ at 2016-05-31 18:40 x
ス~プの冷めない距離に大切な人が居るのは良いですね。同じ味…味覚の記憶ってスゴぃ~
暑くなってきましたのでチリコンカンは辛いソ~セ~ジ入りで作ろうと思います。レタスと一緒に食べるのが好きです。
Commented by S.SHIN at 2016-05-31 19:31 x
こんなに肴があるとお酒も進むわ!」進むわ!ですね。。。
ついついもう一杯ってなっちゃうんですよね!
さくらさん、流石~~~!
Commented by akatensan at 2016-06-01 12:31
ichiichikさん、
血は争えないものですね、
だんだん瓜二つになってきています・・・
Commented by akatensan at 2016-06-01 12:33
taguさん、
晩酌に人生をかけてますので。。。
Commented by akatensan at 2016-06-01 12:34
江雄さん、
妹は僕が言うのもなんですが
優しくていい人です。
Commented by akatensan at 2016-06-01 12:38
ぷぅコ さん、
チリコンカンは簡単にできるのでなくなると作るというかんじです。
チリペッパーとガーリックをガンガン入れるのが
僕のやり方です~
Commented by akatensan at 2016-06-01 12:40
shinさん、
みんなと一緒に飲むとき以外は
定量にしています~


<< 本日より発売です   七夕コンサート      親父の写真 >>