人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 06月 03日
田野口驛
田野口驛_d0072720_21322281.jpg


だいぶ前に撮影したものですが・・・



田野口驛_d0072720_224568.jpg





田野口驛_d0072720_22452019.jpg





田野口驛_d0072720_22453561.jpg






田野口驛_d0072720_2245577.jpg






田野口驛_d0072720_23171574.jpg












by akatensan | 2016-06-03 00:00 | 鉄道 | Comments(12)
Commented by Yちゃん at 2016-06-03 12:55 x
紅ちゃん、毎度です。

人来ずも 田野口驛に 夢の跡・・・

誰もいない駅がゆっくりと時間を重ねているね。
何十年という間に様々な人たちが夢を抱いて改札を通ったんだろうな・・・。
趣があるね。。。
Commented by tagu at 2016-06-03 16:45 x
達磨ストーブにやかん
今でも現役でしょうか。
Commented by ichiichik at 2016-06-03 16:51
遠い昔に置いてきた時間がここには流れているような気がしました
それが今でも現役で生活の中にあるのですからいつまでも残して行ってほしいと思います
Commented by 江雄 at 2016-06-03 18:50 x
田野口駅は大井川鉄道にある、無人駅ですね。陰影のもつさびしさと美しさを感じました。だるまストーブが現役の頃は、きっと活気があったのでしょう。地元の乗客たちは汽車が来るまで、ストーブを囲んで四方山話を楽しんだのでしょう。
「田野口駅 SL過ぎて 静寂に」 
Commented by エンドウマメ at 2016-06-03 19:02 x
趣のある、素敵な駅舎ですね。 こう云う素朴で朴訥とした
素敵な味わいのある駅舎を見ると、京都駅は何だか恥ずかしい。
Commented by S.SHIN at 2016-06-04 00:09 x
ええ写真やぁ~~~
切り取りお見事です!
Commented by akatensan at 2016-06-04 09:03
Yちゃん、
大井川鉄道は最近また本数が減ってしまったので
なかなか人に会えません。
やはり人のいない駅は寂しいです。
Commented by akatensan at 2016-06-04 09:05
taguさん、
田野口の駅ももう無人駅なので現役ではありません。
まだ使えるとは思いますが・・・。
Commented by akatensan at 2016-06-04 09:07
ichiichikさん、
大井川鉄道にはまだ昭和の時代が残っています。
昭和は戦争を覗けばいい時代だったなと思います。
Commented by akatensan at 2016-06-04 09:09
江雄さん、
カラーで撮影していてもここはモノクロームの
世界になってしまいます。
光と影が上手く表現できればいいのですが…
Commented by akatensan at 2016-06-04 09:12
マメさん、
島田のJRの駅も変わってしまいました。
これまた相当お恥ずかしいです。。。
全く愛着の湧かない駅になってしまいました。
Commented by akatensan at 2016-06-04 09:14
shinさん、
大井川鉄道は見どころがいっぱいあって
楽しいっす~


<< 田植え      やり過ぎはダメ。。。 >>