人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 06月 17日
黒はんぺん入りモツ煮
黒はんぺん入りモツ煮_d0072720_2333421.jpg


大根が余っていたので大根だけの煮物を作ろうとしたが
やっぱりそれだけでは寂しいので
急きょ黒はんぺんとモツを買ってきて味噌仕立てに・・・
いつのまにか「モツ煮」になっていた。
久しぶりのモツ煮は美味かった、牛負けた。。。




黒はんぺん入りモツ煮_d0072720_0131970.jpg


サボテンを買ってきた。
「星美人」という名前。。。
なかなか癒される。











by akatensan | 2016-06-17 00:00 | 食いしん坊 | Comments(6)
Commented by Yちゃん at 2016-06-17 09:14 x
紅ちゃん、毎度です。

大根が ハンベとモツで 牛負かす

美味そうです。
酒が進む紅ちゃんの姿が想像できます。
モツ、味噌系は酒もご飯も進むんだよね。。。
Commented by akatensan at 2016-06-17 11:38
Yちゃん、
手前味噌ですがマジ馬勝ったです~
いっぱい作ったので今日もこれで一杯です。
晩酌の準備完了!さあ働きましょか~~~~っ
Commented by 江雄 at 2016-06-17 17:48 x
星美人というサボテン、可愛いね。「サボテンの花」のうたを口ずさんでいました。
モツと黒はんぺんで味付けしたら、もうたまりません。「女なかせ」の銘酒でいただきましょう。
「大根と モツの煮込みで 酒うまし」
Commented by エンドウマメ at 2016-06-17 19:58 x
モツは美味しいので、月に1回は甘辛く炊きます。 牛スジが
安価で出ていたら、カレーにして食べます。 モツは焼いても最高。
Commented by akatensan at 2016-06-18 12:15
江雄さん、
名前のかわいらしさに思わず買ってしまいました。
お店の方も星美人でしたよ。
Commented by akatensan at 2016-06-18 12:17
マメさん、
さすが食いしん坊!
モツは本当に美味いですね。
焼いたモツも食べたくなりました~


<< 大鐘家  長屋門と母屋      かんかん娘 >>