2016年 06月 20日
朴葉寿司
d0072720_7243335.jpg


先日突然土着民のENTAさんから朴葉寿司が届きました~!
朴葉寿司は生まれて初めていただきましたが
とっても美味しかったです!
ENTAさんどうもありがとう~~~!



d0072720_1115633.jpg



d0072720_112472.jpg



d0072720_113034.jpg

taguさんの「いまいち通信」朴葉すしの記事への
ぼくのこの↓コメントを読んで送ってくれたのでしょうか。

「岐阜へは何回も出かけているのに朴葉寿司は
 食べたことがありません。
 とっても美味しそうですね! 」

ありがたいやら。。。申し訳ないやら。。。










by akatensan | 2016-06-20 00:00 | 食いしん坊 | Comments(10)
Commented by Yちゃん at 2016-06-20 10:42 x
紅ちゃん、毎度です。

付知より 真心と共に 朴葉寿司

良かったねぇ紅ちゃん。
いろんな具が包まれて・・・、ご馳走だね。
紅ちゃんの為人です。。。
Commented by akatensan at 2016-06-20 13:21
Yちゃん、
Yちゃんもこりゃあ食べたこんないら?
う~んまいっけよ。
またこんだあ一緒に食べまいね!
Commented by tagu at 2016-06-20 16:42 x
お店の朴葉寿司
上手いことこしらえてありますね。
Commented by ichiichik at 2016-06-20 16:54
ENTAさんが朴葉寿司を作って送ってくれたのかと思いましら
包味亭の物でしたやっぱりプロの物は綺麗に作られていますねー
そして味の方もきっと良かったことでしょう
Commented by エンドウマメ at 2016-06-20 19:15 x
昔フォークスで、朴葉寿司と云う歌がありました。 笠木さんが
作詞をされて、省悟さんが作曲を。 それ以来、朴葉寿司を買って
帰るのが岐阜のお楽しみに。 松浦軒のカステラも新岐阜百貨店で
買えたのですが、今はありません。 長い事、岐阜に遊びに行ってない。
Commented by 江雄 at 2016-06-20 20:35 x
わあー美味しそうですね。朴葉の香りがしみこんで、寿司は一段と!
付知に行ったときは、土着民のコンサートを聞き、おんぽいの湯につかったあと朴葉寿司をいただきます。
「朴葉寿司 朴の香りに 包まれて」
Commented by akatensan at 2016-06-21 10:32
taguさん、
朴葉寿司ははじめていただきましたが
大変美味しかったです!
Commented by akatensan at 2016-06-21 10:34
ichiichikさん、
柿の葉寿司のようなものを想像していたのですが
あまりにも大きくてびっくりしました。
葉っぱも見事なくらい大きかったです。
Commented by akatensan at 2016-06-21 10:36
マメさん、
今度僕も中津川のほうに行ったら
買って帰りたいと思います。
いつもお菓子ばかりなので・・・。
Commented by akatensan at 2016-06-21 10:37
江雄さん、
「おんぽいの湯」と「朴葉寿司」はセットでしたか!
今度僕もそうしたいと思います~!


<< お疲れ様でした!      大鐘家  長屋門と母屋 >>