2016年 06月 28日
さらば 紫煙のゆらぎ
d0072720_1231594.jpg


思うところがあって煙草をやめた。
たまに吸いたいと思う時もあるが
別に苦しいと思うこともない。
長年吸い続けた煙草だが
もう二度と紫煙をくゆらすことはないだろう。




d0072720_1233389.jpg

喫煙をやめたせいかどうかわからないが
血圧も下がってきた。










by akatensan | 2016-06-28 00:00 | 日常 | Comments(15)
Commented by tagu at 2016-06-28 08:18 x
思うところありて禁煙する
ついでに禁酒と言う訳にはまいりませんね。
とりあえず禁煙に拍手。
Commented by Yちゃん at 2016-06-28 08:30 x
紅ちゃん、毎度です。

我が友が 煙草の誘い 煙に巻く

そうですか・・・。止めましたか・・・。
>思うところがあって
だいたいの想像はできます。
お互い健康には気を付けましょう。。。
Commented by akatensan at 2016-06-28 09:06
taguさん、
もう一か月になりますがあっさりと禁煙できました。。。
禁酒するのはあちらへ逝く時であります。
Commented by akatensan at 2016-06-28 09:08
Yちゃん、
仕事でTEL出れなくてすみませんでした。
だいたいの想像通りです。
なんといっても健康が一番ですね!
Commented by 江雄 at 2016-06-28 17:40 x
タバコをきっぱりとやめるなんて、さすがです。知人たちはやめたと公言していましたが、またいつの間にか吸っています。血圧は正常で良いですね。小生は高血圧なのですが、ほったらかしにしています。
「タバコやめ 酒もやめれば 蔵が建ち」
Commented by ichiichik at 2016-06-28 18:42
タバコやめられましたか
良いですねー
僕は吸ったことが無いのでどこが良いのか解りませんが
すんなり止められるとはさすがですねー
Commented by よねさん@鱒美 at 2016-06-28 21:14 x
自分はほとんど嗜んだ事がないので、言い方は酷いかもしれませんが、タバコは依存性のある嗜好品で、身体に良いものではないことは誰でも知っていますね。
止めたというのは、自分の事を考えることが出来る人の、正しい判断だと思います。サッカーボールを蹴るときに、息切れしなくなった紅ちゃんは、おいらにとっては強敵になるでしょう(^^;;;
Commented by akatensan at 2016-06-29 11:51
江雄さん、
元来体が丈夫なほうだったので
僕も今まですべてほったらかしにしていたのですが
最近健康に気をつけるようになってきました。
Commented by akatensan at 2016-06-29 11:53
ichiichikさん、
やめる気などさらさらなかったのですが
ある日突然やめることにしました。。。
Commented by akatensan at 2016-06-29 11:57
よねちゃん、
煙草を断ってもやはり息切れはすると思いますよ。
なんせこの歳ですから・・・
さすがにこの歳になると若い衆にはついていけません~!
Commented by S.SHIN at 2016-06-29 20:59 x
ぼくは2013年の5月13日にピタッとたばこを止めました。。。
理由はさほどなく「今日で止めよ!」って思ったら止められました!
自分でも不思議です。。。
Commented by S.SHIN at 2016-06-29 20:59 x
PS:それから一本も吸っていません。。。
Commented by kiku at 2016-06-29 21:07 x
あれー、仲間がひとり減っちゃったね
紅ちゃんの分も僕が吸います!

>思うところがあって…
僕は何にも思うところがないみたいです (涙
Commented by akatensan at 2016-06-30 09:46
shinさん、
ぼくもまったく同じような感じだったですね。
心のどこかでやめようという気持ちがあったのかも・・・
Commented by akatensan at 2016-06-30 09:48
kikuさん、
たぶんもう一人仲間が減ると思います。
二人分よろしくお願い致します~~~!


<< そのだ農園のお茶      ドライカレー >>