2016年 06月 29日
そのだ農園のお茶
d0072720_623472.jpg


頑張ってずっと無農薬でお茶を作っているS田さんから
新茶を戴きました。



d0072720_6231891.jpg

ラベルもいいですね!










by akatensan | 2016-06-29 06:25 | 食いしん坊 | Comments(14)
Commented by 大棟梁 at 2016-06-29 16:52 x
農園の優しい真心のこもった美味しいお茶ですね。
Commented by tagu at 2016-06-29 17:20 x
新しいが付く言葉、いいですね
新茶、新酒、新米、新妻、等々でありますが。
Commented by ichiichik at 2016-06-29 17:21
無農薬有機栽培でお茶を育てるのは大変でしょうが
頑張って見えるんですねー
そして美味しい事でしょういねー
Commented by 江雄 at 2016-06-29 17:40 x
この茶園の自然農法はすばらしいです。きっと無農薬の新茶は、ほんのり苦くてまろやかでしょうね。美味しいお茶を飲むためには、湯の温度が大事だと聞いたことがあります。お茶を一杯いただきたくなりました。
「無農薬 新茶を飲めば 齢伸び」
Commented by エンドウマメ at 2016-06-29 20:15 x
我が家は、1年中番茶です。 煎茶や緑茶は、殆ど買わなく
なりました。 熱い番茶は香ばしく、冷やしても美味しいのです。
Commented by S.SHIN at 2016-06-29 20:52 x
地球にも優しいですが消費する人たちにも優しいですよね!
お米もそうですが無農薬はほんと大変だと思います。。。
それでも作り続けておられることに敬意を表します!

Commented by Yちゃん at 2016-06-30 09:12 x
紅ちゃん、毎度です。

無農薬 こだわる農家の 意気感ず

素晴らしいことだね。
中々できないことです。

そのださんには到底敵わないけど・・・、
一生懸命頑張って働くか!!
Commented by akatensan at 2016-06-30 09:50
大棟梁さん、
まだ飲んでいませんがじっくり
味あわせて戴きたいと思います。
Commented by akatensan at 2016-06-30 09:51
taguさん、
「新妻」という字がやけに大きく見えますが。。。
Commented by akatensan at 2016-06-30 09:52
ichiichikさん、
最初の頃は近くの農園の虫までが全部来てしまったようで
大変だったと聞いています。
Commented by akatensan at 2016-06-30 09:55
江雄さん、
さすがよくわかってらっしゃる。
やはり湯の温度はたいせつでしょうね!
でもぼくはどうもお茶の淹れ方が下手で困ります。。。
Commented by akatensan at 2016-06-30 09:59
マメさん、
今度一度番茶を飲んでみます!
Commented by akatensan at 2016-06-30 10:01
shinさん、
この農園はみかんも無農薬で作ってるんですよ。
「そばかすみかん」、美味しいですよ~!
Commented by akatensan at 2016-06-30 10:03
Yちゃん、
労働はみな同じですよ。
その汗で家族を養っていくのですから
どんな仕事も尊いと思います。


<< ローカル線      さらば 紫煙のゆらぎ >>