2016年 07月 15日
佐渡の美味いもん
d0072720_23152395.jpg


目の毒かもしれませんが。。。
佐渡の美味いもんです。





d0072720_23154281.jpg

マメさんから新潟に行ったらこれという岩がき・・・
ツルン、一秒で800円の贅沢な味でした。。。


d0072720_2316365.jpg

小木港のこの海草の「ながも蕎麦」も美味しかった~

d0072720_23162160.jpg

「しまふうみ」という海の見えるお洒落な喫茶店のパンとコーヒー

d0072720_23163851.jpg

圧巻だったのは「みなみ旅館」の料理。
味も量もただただ参りました~~~!
まじ美味かった、牛負けた・・・

d0072720_23164866.jpg

また、出て来ました。とても食べきれません・・・
といって完食してきましたが。
今度訪れた時も泊まるのはここしかありません。。。

d0072720_23361599.jpg

小畑酒造では美味しい日本酒をたくさん試飲させていただきました。











by akatensan | 2016-07-15 00:00 | 食いしん坊 | Comments(14)
Commented by Yちゃん at 2016-07-15 10:01 x
紅ちゃん、毎度です。

佐渡を行く 次来る際の 宿決まる

美味しそうで、楽しそうで何よりでした。
佐渡・・・魅力満載ですな。。。

こちら、仕事、仕事、仕事の毎日が続いております。
Commented by tagu at 2016-07-15 11:22 x
こんな画像を見せられたらいけません
目の毒でした。
Commented by akatensan at 2016-07-15 11:49
Yちゃん、
お仕事お疲れ様です!
この民宿のような旅館、最高でした!
美味しい料理に天然温泉、あたたかいおもてなし・・・
またいつかみんなで行きたいな。
Commented by akatensan at 2016-07-15 11:51
taguさん、
この画像taguさんのために撮ってきました~~~!
す、すいません~~~~  ひひひ
Commented by ichiichik at 2016-07-15 16:38
凄い料理の数々です
見ているだけでお腹がいっぱいになりそうですが
ほんとにこんなに出てきたらとても僕には食べきれないと思います
Commented by 江雄 at 2016-07-15 17:17 x
あまいもんからからいもんまで、山のもんから海のもんまで、至れり尽くせりでもう気を失ってしまいました。数年内に佐渡島に行きたいと、妻が機嫌の良いときに、言ってみます。
「岩ガキの 口に大海 広がって」
Commented by エンドウマメ at 2016-07-15 19:38 x
す、すごい量の夕飯ですね。 普通は冬に食べる牡蠣をイメージ
されるのですが、岩牡蠣は大きくてクリーミーなんです。 もう
1個食べただけで、大満足。 のどぐろも有名なんですが、値段がねぇ。
Commented by S.SHIN at 2016-07-16 00:18 x
うちもそうですが
ここぞと言う時には張り込んで美味しいものを食べる!
これ人生を楽しむ大きな要素だと思います!
まぁ~ひとそれぞれですけどね・・・
Commented by 木蓮 at 2016-07-18 13:53 x
遅くなりましたが、おかえりなさい。
佐渡島の美しい風景や町並み…行ってみたいなぁと思いながら拝見させていただきました。
特にあのひまわり!白いワンピースを着て散歩したくなりました。
旅の疲れは大丈夫ですか?
梅雨も明けて、暑くなりそうな夏が始まりますね。
Commented by akatensan at 2016-07-21 20:28
ichiichikさん、
この料理は女性ではちょっと食べきれないかもです。
妹も食べきれずに悔しがっていました。。。
Commented by akatensan at 2016-07-21 20:31
江雄さん、
新潟は食べ物も美味しいですが
何といってもお酒が素晴らしいです!
ぼくはいろんな種類があるのでワンカップ酒を
いっぱい買ってきました~!
Commented by akatensan at 2016-07-21 20:33
マメさん、
マメさんに岩ガキとのどぐろのことは
さんざん言われていたので岩ガキを食べてきました。
やっぱり最高~!でしたよ。
Commented by akatensan at 2016-07-21 20:36
shinさん、
人生はあまりにも短いですからね、
パッといく時にははパッといきましょう~~~!
あ こりゃ、こりゃ
Commented by akatensan at 2016-07-21 20:38
木蓮さん、
佐渡はあまり観光化されてなくておすすめです。
人柄もあったかいし・・・
僕ももう一度是非行ってみたいなと思ってます。


<< 元気です      美しい屋根の村   宿根木 >>