2016年 07月 25日
人生最高の中華そば
d0072720_140864.jpg


新潟の旅最終日に頂いた長岡の青島食堂のラーメンは今まで食べた中で最高のラーメンでした!
醤油系の中華そばが大好きな僕ですがこれほど美味しい中華そばは食べたことがありません。
生姜醤油のスープということですが生姜のにおいはあまり感じさせず微妙に隠し味として効いています
麺はもちもちの中太面でこの絶品のスープに絡みます。
他にたっぷりの美味しいチャーシュー、なると、海苔にほうれんそうと具も完璧!
あ~美味かった、牛負けた。。。




d0072720_1403458.jpg


d0072720_2114798.jpg


d0072720_212881.jpg



d0072720_1404742.jpg

いやあ、こんな美味しいラーメンがいつも食べられる長岡の人は幸せだな~










by akatensan | 2016-07-25 00:00 | 食いしん坊 | Comments(20)
Commented by ぷぅコ at 2016-07-25 07:39 x
人生☆最高の中華そば…かんとくぅ~・貴方も幸せです。御無事でなにより…暑い季節!!ヘルパンギーニも流行っていますので心配しましたょ。
Commented by tagu at 2016-07-25 07:52 x
紅ちゃんが、人生最高とまで言ったラーメン
食べてみたいと思いますが、長岡ですか
遠すぎます。
Commented by Yちゃん at 2016-07-25 14:14 x
紅ちゃん、毎度です。

長岡で ラーメンやっぱり 馬が勝つ・・・

確かに美味しそうです。
残念ながら、このような醤油味のラーメンにはこちらで、お目にかかれません。
こちらはこちらで、まあまあ美味しいラーメンはあるんですけどね。
昔ながらの中華そば・・・はぁ・・・食いたい。。。
Commented by ichiichik at 2016-07-25 17:30
人生最高のラーメンとはいったいどんな味なんでしょうか
ラーメンですからラーメンからはみ出すことは無いと思いますが
されどラーメンなんでしょうねー
Commented by S.SHIN at 2016-07-25 18:43 x
人生最高の中華そば・・・
そんなにそんなに美味しかったのですかぁ~~~
ラーメンではなく中華そばというのが
これまたより興味が倍増します!
Commented by akatensan at 2016-07-25 19:14
ぷぅコさん、
成岡翔選手のプレーする姿を見れなかった悲しみも
このラーメン一杯で治ってしまいました。。。
ああ あまりにも単純で情けない。。。
Commented by akatensan at 2016-07-25 19:16
taguさん、
静岡よりもずっと近いような気がしますが。。。
東京の秋葉原にもお店があるようなので
上京した際にという手もあるのではないでしょうか。
Commented by エンドウマメ at 2016-07-25 19:17 x
新潟のラーメンは、全体的に醤油系で美味しいです。 ウチの
田舎にある小さなラーメン屋さんも、全国からお客さんが来ると
云うすごいお店です。 ボクが小さな頃から食べ慣れたラーメンは
数年前に高齢の為に閉店されました。 街で出逢うラーメンは最高。
Commented by akatensan at 2016-07-25 19:20
Yちゃん、
「あぶらい食堂」や「山田屋」のラーメンも
馬勝ったが、ここのラーメンは別次元の美味しさでした~!
ああ~Yちゃんに食べさせたかったなもう~
Commented by akatensan at 2016-07-25 19:22
ichiichikさん、
ぼくがいくら美味しい美味しいといっても
所詮味は好みですからね
これはichiichikさんにも一度食べt貰わないことには。。。
Commented by akatensan at 2016-07-25 19:33
shinさん、
京都駅前の有名ラーメン屋の味よりもスープの
味がまろやかで麺ももちっとしています。
青島食堂はユーチューブにいろいろアップされてますので
見てください。
Commented by akatensan at 2016-07-25 19:36
マメさん、
新潟の美味しいもの!
お酒、ラーメン、枝豆、トマト!
そうそうそれに岩ガキにのどぐろでしたね!
Commented by 江雄 at 2016-07-25 19:57 x
醤油けいのラーメン、大好きです。今はなぜか豚骨けいが流行りのようですが。
長岡まで遠征しないといけませんね。また行きたいところが増えました。
「長岡の ラーメン通を うならせる」
Commented by 大棟梁 at 2016-07-25 22:10 x
そうとう腹が減っていたのでしょうか。
いつかきっと食べたいと思います。
Commented at 2016-07-26 14:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-07-26 20:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 紅ちゃん at 2016-07-27 20:37 x
江雄さん、
ぼくは豚骨系を食べないことはありませんが
やはり醤油系のラーメンが一番好きです。
ここのラーメンいいですよ!
Commented by 紅ちゃん at 2016-07-27 20:41 x
大棟梁さん、
いくらお腹が減っていても美味しくない物は
美味しくありません~
一度ご賞味くだされ~~~!
Commented by 紅ちゃん at 2016-07-27 20:45 x
鍵コメさま、
北海道の方でしょうか?
貴重な情報ありがとうございます~!
さっそくYちゃんに伝えておきますね!
Commented by 紅ちゃん at 2016-07-27 20:48 x
鍵コメNさま、
新潟の旅は2回目でしたが
ますます新潟が好きになりました。
またいつか訪れてみたいと思います。
それにしても新潟の人は本当に人柄が良いですね!


<< 島の紫陽花      SHIGEKI LIVE I... >>