人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 07月 28日
島の紫陽花
島の紫陽花_d0072720_22243075.jpg


お盆が近づいてきてるので両親の部屋の大掃除をした。
砂壁を塗り直し、また多くの物を断捨離した。
父母も綺麗になった部屋に気持ち良く帰って来てくれることだろう。
お盆には友だちも遠方からやってくる。
楽しみな一年一度の再会ももうすぐだ。




島の紫陽花_d0072720_22423130.jpg



島の紫陽花_d0072720_23393499.jpg












by akatensan | 2016-07-28 00:00 | 自然・風景 | Comments(12)
Commented by tagu at 2016-07-28 08:07 x
砂壁を塗り直したって~か
紅さん、左官屋さんもしてたの。
Commented by Yちゃん at 2016-07-28 09:12 x
紅ちゃん、毎度です。

盆間近 父母にも友にも 会う期待

受け入れ準備、お疲れさんです。
そちら、暑いことは暑いんでしょうが、猛暑は少ないみたいだね。
こちら、夜はほとんど20度を超えません。
庭の野菜も伸び悩んでいます。。。
Commented at 2016-07-28 10:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ichiichik at 2016-07-28 17:54
お盆に懐かしい友の会えるなんて良いですねー
我が家のお盆には弟たちさえ現れません
Commented by 江雄 at 2016-07-28 19:34 x
アジサイの傍らで、髪の長い少女が海を見ている。「髪の長い少女」という歌を口ずさんでいました。
両親のものを整理するのは、田舎の兄はなかなかできないようです。盆に帰ったときに、兄に断捨離するように勧めたいと思います。
「断捨離の なかなかできず また盆が」
Commented by S.SHIN at 2016-07-28 20:48 x
想い出の一杯詰まったご両親の部屋・・・
いろんなことを想い出されたことでしょう。。。
思い切らないとなかなか捨てられませんよね・・・
Commented by akatensan at 2016-07-28 22:42
taguさん、
砂壁を塗り直したのではなくシーラーで
目止めをして水性ペンキで塗り替えました。
構想以上にうまくいきました。
Commented by akatensan at 2016-07-28 22:46
Yちゃん、
静岡は今のところ過ごしやすい日が続いていますが
8月はどうでしょうか。
なにか反動でやたら暑くなりそうな気がします。
Commented by akatensan at 2016-07-28 22:48
鍵コメさま、
左官仕事ではありませんから
鍵コメさんんでもできますよ。
是非自分でやってください~!
情報ありがとうございます。
Commented by akatensan at 2016-07-28 22:50
ichiichikさん、
お盆のサッカー合宿はもうかれこれ十年以上になります。
誰もいなくなるまでやるそうです。。。
Commented by akatensan at 2016-07-28 22:53
江雄さん、
自分の物ならできますが
両親の物はなかなか断捨離できませんね。
目をつぶって捨てていくしかありません。
でもまだまだ全部は片付いていません。
Commented by akatensan at 2016-07-28 22:56
shinさん、
いつかは片付けなければなりませんので
今回思い切って部屋全体を整理してみました。


<< 百日紅の花      人生最高の中華そば >>