2016年 08月 18日

菊水 白缶

d0072720_2156395.jpg


新潟で見つけた菊水の白缶・・・
これは初めて見たので思わず買ってしまいましたが
スッキリとしたとてもいいお酒でした。



d0072720_2316668.jpg

これは静岡でも買えますが・・・


d0072720_2313797.jpg

こんな新潟のお酒がワンカップで買えるのは嬉しいですね。

d0072720_23131788.jpg
こちらは佐渡島の人に勧められた「金鶴」という地酒。
これまた美味しかったな~
要するに新潟は酒飲みににとっては天国みたいなところだということです。











by akatensan | 2016-08-18 00:00 | 食いしん坊 | Comments(6)
Commented by Yちゃん at 2016-08-18 07:25 x
紅ちゃん、毎度です。

酒飲みにゃ 新潟良いとこ 一度はおいで

かなり前ですが、仕事で新潟に行きました。
確かに酒は美味しかった。
併せてご飯もおかずも美味しかった。
思い出せば、美味しかった思い出ばかりです。。。
Commented by akatensan at 2016-08-18 08:03
Yちゃん、
>思い出せば、美味しかった思い出ばかりです。。。
本当にそうですね~
最近こちらで新潟の枝豆を売っていたので
思わず買ってしまいましたがホント美味しかった~!
Commented by ichiichik at 2016-08-18 17:11
新潟は米どころですから
美味しいお酒も沢山あるんでしょう
酒飲みの人にとっては目移りしてしまって大変ですねー
Commented by tagu at 2016-08-18 18:11 x
この白缶ははじめて見ました
雪中梅、〆張り鶴、久保田、越の寒梅、八海山
新潟の酒はどれもおいしいですね。
Commented by 江雄  at 2016-08-18 19:10 x
ふなぐち菊水一番しぼりは、小生の大好きなものです。よく釣りに携行して、ぐいっと飲っていました。紅ちゃんの紹介の他に、taguさんのも含めて、新潟の酒所であることをしることができました。こうなったらもう行くしかないですね。
「酒どころ 新潟訪ねて 酔いしれる」
Commented by S.SHIN at 2016-08-18 22:03 x
ふなぐち菊水一番しぼりはぴりっと辛口で美味しいですよね!
菊水の白缶!これはぜひ飲んでみたいです!!


<< 明日です やまゆりフォークビレッジ      提灯の宵 >>