2016年 08月 26日
鉄火丼
d0072720_23292396.jpg


暑いときはやはり魚が美味いですね!
この日は鮪で鉄火丼でした。




d0072720_23293624.jpg


イカの丸煮・・・
これまた美味しかった~~~!

by akatensan | 2016-08-26 00:00 | 食いしん坊 | Comments(12)
Commented by Yちゃん at 2016-08-26 10:37 x
紅ちゃん、毎度です。

烏賊食べて 鮪も食べて 夏凌ぐ

ん~ん、相変わらず美味しそうです。
飲んだのはビールだっけ? 酒だっけ??
とにかく美味いっけら。。。
Commented by akatensan at 2016-08-26 12:11
Yちゃん、
そりゃ~美味いっけよ。
最近は暑くて戴いた本物のビールばかり・・・
それにちょっとだけ冷酒ってかんじです。
明日は久しぶりにBBさんとあっこで
飲みに行ってきます~
Commented by ichiichik at 2016-08-26 16:32
マグロの刺身がピカピカに光っていて
美味しそうです
Commented by tagu at 2016-08-26 17:38 x
そちらは新鮮で良い刺身が食べれていいですね
こちらは海が無いので干物ばかり
あ~羨ましい。
Commented by 江雄 at 2016-08-26 18:32 x
マグロのたっぷり載った鉄火丼、イカの丸煮、こんなものを見せられたらもうたまりません。写真だけで、ビール何本もいけそうです。BBさんにもお会いしたいなあ。よろしくね!!
「鉄火丼 マグロの赤身 名の如し」
Commented by エンドウマメ at 2016-08-26 19:42 x
マグロ丼、めっちゃ美味しそう。 イカ煮は、中のゴロが
大好きなボク。 ご飯の上に乗せて食べると、最高に美味し。
Commented by S.SHIN at 2016-08-26 20:59 x
いつものことながら撮り方上手すぎぃ~~~
我が家も今日はブリの刺身に豚しゃぶでしたぁ~~~
Commented by akatensan at 2016-08-27 14:52
ichiichikさん、
静岡はやはり赤身の魚が美味しいですよ!
Commented by akatensan at 2016-08-27 14:55
taguさん、
やはり海が近くにあるとお魚は新鮮ですね!
Commented by akatensan at 2016-08-27 14:56
江雄さん、
BBさんと飲むのはぼくも久しぶりですので
楽しみです~
Commented by akatensan at 2016-08-27 14:58
マメさん、
イカの丸煮は近くの魚屋さんの惣菜です。
これがまた美味しいんですわ!
Commented by akatensan at 2016-08-27 15:00
shinさん、
それはまたなんと贅沢な晩餐でしょうか。
羨ましい~~~!


<< 天徳寺      夏の終わりに >>