2016年 09月 01日
麻婆茄子を作ってみた。
d0072720_2102126.jpg


夏休みも終わりやっと料理をする余裕もできてきた。
昨日は麻婆茄子を作る。
クックドゥを使って作ったが美味しくできた。
ナス、ピーマンはほんと美味い!





d0072720_2275167.jpg


もうひとつの酒肴は納豆豆腐。
これは料理なんてものではないが
これまた美味かった、牛負けた。。。

by akatensan | 2016-09-01 00:00 | 食いしん坊 | Comments(13)
Commented by Yちゃん at 2016-09-01 08:36 x
紅ちゃん、毎度です。

手料理じゃ ほとんど馬勝ち 牛負ける

そりゃぁ牛さん敵いませんわ。
マーボーナス、美味いんだよねぇ。
後は、ビールとご飯かぁ~。。。
Commented by akatensan at 2016-09-01 09:50
Yちゃん、
夏休みが終わりやっと家事や料理をする時間ができました。
できあいの惣菜ははやはりお金がかかりますからね。
自炊がやはり一番です。
Commented by ぷぅコ at 2016-09-01 15:16 x
夕べ我が家もマーボー茄子でした。
やまゆりでは愉しい1日♪御世話になりました。スイカ買いましたょ~デッカイの2個も…おっホッホッ~★
Commented by 江雄 at 2016-09-01 17:18 x
麻婆茄子ピーマン、見るからに美味しそうです。夏休みが終わり、紅ちゃんシェフの出番ですね。近かったら、酒を提げて寄せていただきますが、残念です。
Commented by 江雄 at 2016-09-01 17:18 x
麻婆茄子ピーマン、見るからに美味しそうです。夏休みが終わり、紅ちゃんシェフの出番ですね。近かったら、酒を提げて寄せていただきますが、残念です。
Commented by tagu at 2016-09-01 17:31 x
クックドゥーなら私にも出来るでしょうか。
Commented by ichiichik at 2016-09-01 18:12
こちらも茄子とピーマンが並びました
さすが美味しそうです
こちらにも負けました
Commented by S.SHIN at 2016-09-01 19:05 x
いや~~~かぶりましたね!
ビール、お酒にも当然合いますが
白飯にかけて麻婆茄子丼っちゅ~のも
それはそれは美味しいですぅ~~~
Commented by akatensan at 2016-09-02 09:09
ぷぅコ さん、
やまゆりは遠くからおいでいただきありがとうございました!
やまゆりのスイカ、甘くて美味しかったですね~!
ぼくは妹からいただきました。。。
Commented by akatensan at 2016-09-02 09:11
江雄さん、
忙しかった夏は惣菜を買ってきたり
お店で食べたりしてましたが
やっと自分で作れるようになりました~
Commented by akatensan at 2016-09-02 09:13
taguさん、
クックドゥは本当に楽で助かります。
といってもマーボーナスしか試してませんが・・・
もちろんtaguさんでも楽勝でできますよ。
Commented by akatensan at 2016-09-02 09:15
ichiichikさん、
shinさんとことかぶりましたが
さすがM代シェフには適いません~
Commented by akatensan at 2016-09-02 09:16
shinさん、
ぼくもピーマン丼というのを良く作ります。
これがまた美味しんですわ!


<< 青空      さよなら I谷さん >>