2016年 09月 02日
朝はゴーヤから
d0072720_22214795.jpg


最近朝ごはんには必ずゴーヤを食べてます。
いつもはチョリソと炒めてますが
今日はきれたので豚肉で。。。



d0072720_22262381.jpg

みそ汁も欠かしません~


d0072720_22263763.jpg

ごはんは「あきたこまち」!
美味いっす~~~


d0072720_22221046.jpg

完璧な朝飯だと自分だけ満足。。。。

by akatensan | 2016-09-02 22:22 | 食いしん坊 | Comments(8)
Commented by 江雄 at 2016-09-03 06:11 x
朝はゴーヤから、そして味噌汁、あきたこまちのご飯、まさに完璧ではないですか。そして、食後に静岡茶。
ゴーヤとくれば、軟弱な小生は朝からビールに手が伸びそうです。オリオンビールがあれば、もうできあがってしまいます。
味噌は手作りの味噌でしょうか。我が家は味噌は手作りで、これだけは自慢できそうです。あまり自慢できるものはないので・・・。
「ゴーヤから 朝が始まる 元気出る」
Commented by tagu at 2016-09-03 12:04 x
ゴーヤチャンプルー、ビールが飲みたくなりますが
朝から酒では,身上れてしまいますね。
Commented by ichiichik at 2016-09-03 18:53
少し前にゴーヤをもらった時には
毎日ゴーヤでしたが
そのゴーヤも片付きましたので普通に戻りました
ゴーヤは癖になる美味しさが有ります
Commented by S.SHIN at 2016-09-04 18:44 x
お味噌汁も付いて
これはほんまに完璧じゃないっすかぁ~~~
和束の朝も完璧でしたよ。。。
ご飯にお味噌汁、丸干しに金目鯛、海苔にキムチでした!
大人の隠れ家にて
Commented by akatensan at 2016-09-04 21:43
江雄さん、
今までは卵かけごはんにごま昆布でしたが
最近は野菜をとるようにしています~
Commented by akatensan at 2016-09-04 21:45
taguさん、
ゴーヤにチョリソー、卵が白米にまた
よく合うんですよ~~~!
Commented by akatensan at 2016-09-04 21:47
ichiichikさん、
ぼくもまたゴーヤを頂きました~
ゴーヤは美味しくて本当に飽きません。。。

Commented by akatensan at 2016-09-04 21:49
shinさん、
>ご飯にお味噌汁、丸干しに金目鯛、海苔にキムチでした!
いやあすごい豪勢な朝ごはんでしたね!
いつかぼくも大人の隠れ家へ。。。。


<< 田野口ストレート      青空 >>