人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 09月 29日
豊橋公会堂
豊橋公会堂_d0072720_11385713.jpg


今回の遠征は高速道路を使わず下道をトコトコと行ったので
あちこちで寄り道をしてきました。
この豊橋公会堂 もそのひとつ・・・
それにしても風格のある立派な公会堂でした。








豊橋公会堂_d0072720_11381814.jpg




豊橋公会堂_d0072720_22504843.jpg




豊橋公会堂_d0072720_12302259.jpg

公会堂近くの喫茶店「わんぱく」


豊橋公会堂_d0072720_12303815.jpg

豊橋公園


豊橋公会堂_d0072720_12305585.jpg

豊橋公園近くの教会


豊橋公会堂_d0072720_22511027.jpg




豊橋公会堂_d0072720_22524351.jpg

マンホールには市電と公会堂の絵が・・・

















by akatensan | 2016-09-29 00:00 | | Comments(12)
Commented by Yちゃん at 2016-09-29 11:58 x
紅ちゃん、毎度です。

豊橋の 魅力につられて 廻り旅

良い感じだねぇ~。(撮った人の腕が良いのか・・・)
静岡に住んでいる時も通ることはあっても寄ったことはありませんでした。
いつか行けるかなぁ~。。。
Commented by akatensan at 2016-09-29 12:09
Yちゃん、
高速道路を走ってるとわからない景色が
ふつうの道路を走ってると見えてきます。
たまにはのんびりと下道を走るのもいいなと思いました。
やっぱり旅はいいですね、いつかまたきっと!
Commented by ichiichik at 2016-09-29 17:16
豊橋の公会堂凄いですねー
歴史を感じさせる風格が有ります
問題はここで何をするかでしょう
Commented by 江雄 at 2016-09-29 17:38 x
豊橋を彷徨ったときに、この公会堂は見ました。なんと格調たかい洋館だと感心したことです。
スピードが遅くなれば、見える世界が広がっていくのでしょう。歩くのが一番好きです。
「高速に 乗らない旅が 好きになり_
Commented by tagu at 2016-09-29 17:48 x
ここは随分昔に訪れたことがあります
歴史のある建造物
大事に残して欲しいですね。

Commented by yasuko at 2016-09-29 21:40 x
あ、その公会堂の前。私も通った事が有ります。
とても立派だな〜と思った記憶が有ります。
そしてその教会、函館のハリスト教会にそっくりではありませんか。豊橋と函館って似てるのかなぁ。

Commented by S.SHIN at 2016-09-29 22:08 x
ナターシャーのときにここでコンサートしました!
その時呼んでいただいた主催者の方が
先日の岡崎の主催者のお一人で
30年ぶりに会えた!と喜んでくださってました。。。
Commented by akatensan at 2016-09-30 11:25
ichiichikさん、
公会堂といっても様々ですね。
我が地区の公会堂とはえらい違いです。
Commented by akatensan at 2016-09-30 11:27
江雄さん、
ぼくも少しだけ豊橋の街を散策しました。
歩くのが一番その街や街の暮らしが見えてきますね。
Commented by akatensan at 2016-09-30 11:29
taguさん、
豊橋にも豊橋公園内にお城がありました・・・
本当にこの歳になっても知らないことばかりです。
Commented by akatensan at 2016-09-30 11:33
yasukoさん、
函館はいいそうですね!
来年はぜひ yasukoさんの生まれ故郷に行ってみたいなと
思ってます。
Commented by akatensan at 2016-09-30 11:38
shinさん、
いやあ ここでナターシャーのコンサートをされたのですか!
中はどうなってるのでしょうか?
興味津々です。。。


<< 岡崎の夜      市電が走る街 >>