2016年 10月 30日
ひやおろし
d0072720_016961.jpg


最近日本酒は「ひやおろし」にはまってます。
値段がいいいのでちびりちびりと楽しんでいます。







d0072720_0153593.jpg

酒肴はイカと里芋の炊いたん

d0072720_0154875.jpg

秋鮭のこふきいも















by akatensan | 2016-10-30 00:00 | 食いしん坊 | Comments(8)
Commented by tagu at 2016-10-30 16:52 x
月桂冠、ひやおろし
飲んでみたいと思います。

Commented by 江雄 at 2016-10-30 17:38 x
月桂冠は伏見の酒ですね。ひやおろしは、食中酒に良いのでしょうね。
イカと里芋をたいたのは、イカのリングが食欲をそそります。秋鮭のこふきいもは、北海道の味なのでしょうか。
ひやおろしにぴったりの料理ですね。
「ひやおろし 酒にぴったり 合うメニュー」
Commented by ichiichik at 2016-10-30 18:24
ひやおろしおろしにはまってさあたいへん
イカが出てきてこんにちはみなさん一緒に飲みましょう
飲み過ぎには気を付けてくださいね
Commented by akatensan at 2016-10-30 22:38
taguさん、
この月桂冠、リーズナブルで美味しいです。
Commented by akatensan at 2016-10-30 22:39
江雄さん、
これからいろんな「ひやおろし」を
飲みたくなりました。
Commented by akatensan at 2016-10-30 22:40
ichiichikさん、
飲み過ぎるほどお金はありせんから
ご心配なく。。。
Commented by Yちゃん at 2016-10-31 08:25 x
紅ちゃん、毎度です。

ニヤニヤし ちびりちびりと ひやおろし

美味い酒を飲むと、にやけちゃうんだよねぇ。
加えて美味い肴とくりゃぁ、はぁ最高ぉ!!!
このために生きてるみたいなもんだいね。。。
Commented by akatensan at 2016-10-31 10:27
Yちゃん、
美味しい酒に励まされて
なんとか生きてるような僕であります。。。
Yちゃんも最近は飲んでるようですね。
良かった、良かった~~~!


<< しまだ大井川マラソンinリバティ      いよいよ >>