2016年 11月 14日
絶品 カキフライ!
d0072720_11381648.jpg

久しぶりに師匠のお店に行ってきました。
カキフライ、美味かったです!
家では揚げ物は一切やらなくなったので
久しぶりのアツアツのカキフライでした。
カキフライだけはやはり揚げたてでないとね。



d0072720_11384065.jpg


牛ひれサラダ

d0072720_7585056.jpg


まぐろのヅケ

d0072720_82228.jpg

お通し
あ~どの料理も美味かった~~~!牛負けた。。。















by akatensan | 2016-11-14 08:00 | 食いしん坊 | Comments(16)
Commented by 大棟梁 at 2016-11-14 10:23 x
どれも品が良くて美味しそうですね。
目でも楽しめます。
カキフライ、長いこと食べてなくて、
食べたくなりました。
Commented by akatensan at 2016-11-14 11:53
大棟梁さん、
この日はチケットの営業を兼ねて2軒ほど飲んでまいりました。
ぼくもカキフライは前に食べたのがいつだったのか
思い出せません~
Commented by ぷぅコ at 2016-11-14 14:35 x
うぅぅ~・食べたい~です。こちらには牡蠣カバ丼というものがあるんですょ~
Commented by ichiichik at 2016-11-14 16:53
カキフライ美味しそう
僕の自分の所でカキフライは作りません
やってみても美味しくできないからです
カキフライは美味しくできるお店に限ります
Commented by 江雄 at 2016-11-14 18:43 x
揚げたての「牡蠣フライ」、メチャメチャ美味しそうですね。チケットの営業というより、飲食が第一目的のような気がしました。
とても羨ましいです。
「むしろまぐろのヅケ」は食べたことがありません。紅葉した柿の葉?を載せて、色合いを考えるなど、この店の主はただ者ではないですね。
「牡蠣フライ 衣あつあつ 中とろけ」 
Commented by tagu at 2016-11-14 20:06 x
これは贅沢な料理の数々
さぞや美味しい酒が飲めたことでしょう
たまにはこんなお店で飲んでみたいものです。

Commented by S.SHIN at 2016-11-14 20:36 x
カキフライにはウスターソースとレモンが定番のぼくですが
タルタルソースも美味しそう~~~~~~
牛ひれサラダですか!!!
こらはいけません。。。はまりそうですぅ~~~
Commented by BB山本 at 2016-11-14 20:53 x
牡蠣フライ、大、大、大好きです!!
柿の木さんで食べる牡蠣フライ、絶品だと思います。
Rの付く月は牡蠣の美味しい季節と言いますが
November,December,January・・・・。
これから、美味しい季節が続きます、紅ちゃん、今度一緒に飲む時は必ず注文してね!!
Commented by akatensan at 2016-11-15 10:27
ぷぅコさん、
カバ丼ということは蒲焼きのことでしょうか。
いづれにしても一度食べてみたいものです。
Commented by akatensan at 2016-11-15 10:30
ichiichikさん、
たしかにカキフライを美味しく揚げるのは
難しいですね。
食堂でさえ美味しくないのがあるくらいですから・・・。
Commented by akatensan at 2016-11-15 10:32
江雄さん、
「まぐろのヅケ」も一度食べてほしい逸品です。
まぐろに辛子をつけて食べるですが
これがまた美味しいのなんのって!
Commented by akatensan at 2016-11-15 10:35
taguさん、
ぼくもなかなか行くことはできませんが
「ハレの日」には必ず伺うようにしています。
Commented by akatensan at 2016-11-15 10:38
shinさん、
>カキフライにはウスターソースとレモン でっか~  
shinさんもシブいですね。
でもこのタルタルソース、絶品ですよ~!
Commented by akatensan at 2016-11-15 10:40
BBさん、
>牡蠣フライ、大、大、大好きです!!
わかってまんがな。。。
でもいつか中津川でお腹ポンポンになったあと
注文してたのにはびっくりしたな~もう
Commented by ぷぅコ at 2016-11-15 14:41 x
そうで~す.牡蠣カバ丼は最近、鰻が泳いでこないので…鰻のタレで牡蠣と玉ねぎを焼き・浜名湖の青のりや三ヶ日ミカンの皮をすりおろした物がのります。ナゼか!?ワタクシと一緒の牡蠣好きな兄と一度御賞味を…ハワュ~
Commented by akatensan at 2016-11-16 12:53
ぷぅコさん、
ハワュ~ の牡蠣カバ丼なんとしても食べたくなりました!


<< 石畳の街角      定点 富士 >>