2016年 12月 05日
美味しい京都   大人の遠足 その2
d0072720_2036540.jpg
素晴らしい風景を見るのが旅の楽しみですが
旅のもうひとつの大きな楽しみ・・・それは食べ物。
今回の旅もいっぱい飲み、いっぱい食べてきました。



d0072720_1542994.jpg

まずは新幹線で乾杯!ワインに浜松どらバーガー

d0072720_20364663.jpg

京都駅に着いて江雄さんと合流。
最初に向かった場所は京都駅近くに軒を並べる人気ラーメン屋。

d0072720_14351457.jpg

前回は旭第一でしたが
今回は新福菜館に行きました。

d0072720_14352730.jpg

まずは瓶ビールで乾杯~~

d0072720_14353777.jpg

ボリュームたっぷり!旨いっ~~~!

d0072720_14383534.jpg

嵯峨野のいつも寄る喫茶店でおやつ。

d0072720_18202097.jpg

shinさんたちと会うまで時間があったので
この店でフライング?!
d0072720_18203337.jpg


d0072720_18244154.jpg

ここからは「柚子元」さんのお料理
d0072720_18245726.jpg

単品で注文したかったのですが

d0072720_18251072.jpg

年末のかき入れ時なのでセットメニューでした。

d0072720_1828085.jpg

お店を出てから江雄さんが記念写真を撮ってくれました。
ここでみなさんとお別れ・・・
江雄さん、Hさん、shinさん、M代さんとても楽しいひとときを
どうもありがとうございました!

d0072720_18364030.jpg



d0072720_2049406.jpg

この後BBさんがめずらしく沈没してしまったので
ぼくだけ「ラーメン太郎」へ。。。
















by akatensan | 2016-12-05 00:00 | 食いしん坊 | Comments(14)
Commented by tagu at 2016-12-05 08:03 x
風雅より まず酒ありき 二人旅
柚子元さん、定番になってしまいましたね
それにしても牛並みの胃をお持ちで
なんとも羨ましいです。
Commented by akatensan at 2016-12-05 09:19
taguさん、
今回はBBさんが早くに沈没してしまったので
僕一人でこの後また飲みに行ってきました。
まったく懲りないやつですね。。。
Commented by Yちゃん at 2016-12-05 09:26 x
紅ちゃん、毎度です。

秋の日に 京都を仲間で 食べつくす

おぉ~~~、どれもこれも美味しそうです。
記念写真、皆さんええお顔してます。
江雄さんの腕が光ります。。。
Commented by akatensan at 2016-12-05 10:00
Yちゃん、
江雄さんには本当にお世話になりました。
この後ぼくが江雄さんを交えて一緒に撮影してあげれば
よかったと後悔しきりです。。。
Commented by BB山本 at 2016-12-05 14:44 x
今回の旅もラーメンから始まりました。
それにしても、よく食べ、よく飲み、よく喋りました。
先斗町の柚子元さん、すっかり定番となりましたが
とっても素敵なところですよね、柚子鍋もおいしかったですぅ~。
Commented by ichiichik at 2016-12-05 17:36
よくこれだけ食べて飲んで感心してしまいます
とても僕ではこんなに食べられません
Commented by 江雄 at 2016-12-05 20:15 x
島田組の食欲パワー、飲欲パワーに圧倒されていました。も一つ、撮影パワーにも。
小生は弥次喜多さんのパワーに心地よく酔ったかのように、心底楽しませていただきました。
酩酊してしまい、何とか家までたどり着きました。
紅ちゃんはあれからもう一軒行かれたのですね。
超人的です。
「島田から 胃の超人が 肝臓も」
Commented by エンドウマメ at 2016-12-05 20:40 x
新福菜館・・・美味しいですよね。 ラーメンと共に焼き飯を
注文されたら、よかったのに。 醤油味の焼き飯は、最高です。
先斗町・・・美味しかったのでしょうね。 素敵な、料理の数々。
Commented by S.SHIN at 2016-12-05 20:59 x
嬉し楽し美味しい宴でした!
黄桜の冷酒、美味しかったですね!
これだけ飲んで食べて〆にラーメンとビールとは・・・
お見事でございます~~~~~~
Commented by akatensan at 2016-12-06 09:49
BBさん、
柚子元さんでは単品でも頼みたかったのですが
この次のお楽しみということで・・・
でも大満足の柚子鍋でしたね!
Commented by akatensan at 2016-12-06 09:51
ichiichikさん、
いつもはこんなにも食べれませんが
旅に出ると食べてしまうのは不思議ですね。
Commented by akatensan at 2016-12-06 09:53
江雄さん、
宿の近くのラーメン屋さんが気になって
仕方がなかったので帰ってきてからいってしまいました~
Commented by akatensan at 2016-12-06 09:54
マメさん、
この二つのラーメン屋さんはどちらも
美味しいですがぼくはどちらかというと
新副菜館のほうが好きです。
Commented by akatensan at 2016-12-06 09:56
shinさん、
黄桜の冷酒は本当に美味しかったですね!
飲み過ぎてしまいました~
最後に行ったラーメン屋さんも
美味しかったです!


<< 西本願寺へ     大人の遠足その3      直指庵の紅葉    大人の遠足... >>