人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 01月 06日
夕暮れ時は淋しそう?
夕暮れ時は淋しそう?_d0072720_2211441.jpg


昨日の帰り道・・・
夕焼けがきれいでした。



夕暮れ時は淋しそう?_d0072720_22194897.jpg

今年の目標は去年に引き続き「断捨離」。
去年もかなり捨てて少しづつ片付いてきた。
今年も頑張って整理していきたい。
そしてやはり少しでもいいから人の役に立つことができたらと思っている。
僕の人生ももう夕暮れ時ですからね。














by akatensan | 2017-01-06 00:00 | 自然・風景 | Comments(12)
Commented by 大棟梁 at 2017-01-05 23:43 x
僕も12月頃から少しづついらないものを
整理してきました。
まだまだかかりそうです。

素晴らしい目標ですが、
すでに十分役に立ってみえると思いますよ。
僕も頑張ってみます。
Commented by Yちゃん at 2017-01-06 10:53 x
紅ちゃん、毎度です。

今年また 物も気持ちも 整理する

我が家も少しずつ物を整理していくつもりです。
人の役に立てるかは疑問ですが、精一杯働きます。
後何年働けるかな・・・。
Commented by tagu at 2017-01-06 13:26 x
気持ちはあるんですが
少しも片付きません
終活に向けて頑張ります。

Commented by 江雄 at 2017-01-06 17:29 x
夕暮れ時は淋しそう---、昔の歌にありましたね。
断捨離は、物欲のままの私には、かなり難しいような気がします。なかなか捨てられないのです。
凡愚の私に、またアドバイスをお願いします。
「捨てられず 愛着あって 軟弱よ」
Commented by S.SHIN at 2017-01-06 22:23 x
センチメンタル紅さんってやつででしょうか。。。
人に喜んでもらえることが出来たらと思います。。。
Commented by ichiichik at 2017-01-07 04:56
親のものがたくさん残っています
片づけて捨てなければと思うのですが
なかなかできません
引っ張り出して見ているとついつい昔を思い出してしまいます
Commented by akatensan at 2017-01-07 10:41
大棟梁さん、
両親のものや妹たちのモノがあって
断捨離はなかなかはかどりませんが
少しづつでもやっておかないとと思っています。
Commented by akatensan at 2017-01-07 10:43
ゆうちゃん、
人の役にたつというか人の喜ぶことを
したいなと心がけています。
なかなか思うようにはいきませんが・・・。
Commented by akatensan at 2017-01-07 10:46
taguさん、
去年はほぼ計画通りに行きました。
今年も一応計画だけは立ててますが。。。
65歳までにはかたをつけたいと思っています。
Commented by akatensan at 2017-01-07 10:51
江雄さん、
ぼくはたいしたことのない「もの」ばかりですので
片づけておかないと後の人が困るなと思って
片付けています。
Commented by akatensan at 2017-01-07 10:53
shinさん、
ぼくもまったく同感です。
いつもそういうふうにできたらなと思っています。
Commented by akatensan at 2017-01-07 10:55
ichiichikさん、
まったくその通りですね。
とくに写真や遺稿、遺作にはてこずります。
それに量もはんぱではないので頭が痛いところです。


<< 新年会      記念撮影 >>