2017年 01月 07日
新年会
d0072720_881597.jpg


職場の新年会でした。
いままではずっとひとりで仕事をしていたが
パートで働くようになってからは初めて「同僚」の人ができて楽しい。
若い人、年配の人、それぞれが人間味のある方たちばかりなので
日々教わることばかりだ。



d0072720_88443.jpg

この日はバイキング形式のお店で・・・
種類も多く味もふつうに美味しいお店だった。














by akatensan | 2017-01-07 08:08 | 日常 | Comments(6)
Commented by ichiichik at 2017-01-07 16:54
同僚の仲間がいるっていいですねー
僕は一人で仕事をしているので
忘年会も新年会も残念ながらありません
こういう季節にはちょっと寂しさを感じます
Commented by 江雄 at 2017-01-07 17:16 x
組織の中で働いている小生にとっては、逆に一人の仕事に憧れます。
意に反してしなくてはいけないことがあり、しがらみの中でものがいえないこともあります。
紅ちゃんみたいに、謙虚に学ぶ姿勢が大事なのでしょう。
「バイキング あれもこれもつい 食べ過ぎて」
Commented by Scheerhorn at 2017-01-07 21:02
楽しそうな職場ですね!
楽しく仕事が出来るのが一番ですね!

PS:昨日、書き忘れました。。。
   聴きました!聴きました!フォークビレッジ♪
   新年第一発目に我夢後下座をかけていただき
   いたく感動しましたぁ~~~!!!
   RPBの皆々さまによろしくお伝えくださいませぇ~~~♪
Commented by akatensan at 2017-01-08 08:17
ichiichikさん、
最近はずっとすべての仕事をひとりでしていたので
仲間がいるというのはつくづくいいなと思いました。
ひとりで仕事をするというのは本当に大変なことだと思います。
Commented by akatensan at 2017-01-08 08:21
江雄さん、
今は下っ端で働いているのでなんのプレッシャーも
しがらみもなく働いています。
職場が少人数でこじんまりとしてるところも
ぼくには合っているようです。
Commented by akatensan at 2017-01-08 08:25
shinさん、
人間関係がいいので仕事は大変ですが
楽しく働かせてもらっています。
この歳になっても知らないことばかりで
いまだにいろいろなことを勉強させてもらっています。


<< お雑煮      夕暮れ時は淋しそう? >>