人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 01月 16日
裏の畑で収穫したさつま芋のパウンドケーキ
裏の畑で収穫したさつま芋のパウンドケーキ_d0072720_0591036.jpg

お見舞いの帰りに寄ってきました。
藤枝の蓮華寺公園ちかくにある「喫茶の坩堝」というお店。
なんとも長い名前のケーキですが
手作り感いっぱいのとても美味しいケーキでした。



裏の畑で収穫したさつま芋のパウンドケーキ_d0072720_059247.jpg

こちらはオレンジのガトーショコラ
これも美味しかった!
裏の畑で収穫したさつま芋のパウンドケーキ_d0072720_0593981.jpg

ハートランドのビールって
はじめて飲みましたが美味しいですね。

裏の畑で収穫したさつま芋のパウンドケーキ_d0072720_10416.jpg

ここは新潟アルビレックスの成岡翔選手のお姉さん夫婦が
やっているお店・・・

裏の畑で収穫したさつま芋のパウンドケーキ_d0072720_120105.jpg



藤枝に行った時はまた寄らせてもらいますね。
















by akatensan | 2017-01-16 00:00 | 食いしん坊 | Comments(8)
Commented by ichiichik at 2017-01-16 16:50
病院へのお見舞いはなんだか気持ちがすっきりしません
早く元気になってもらえたらいいですねー
Commented by 江雄 at 2017-01-16 18:19 x
サツマイモのバウンドケーキ、オレンジのガトーショコラ、ハートランドのビール、すべて未知の世界です。
坩堝は「るつぼ」と読むのでしょうか。ぜひとも行ってみたくなりました。成岡選手と聴けば、なおさらです。
「甘辛の 両刀使い 喫茶にて」
Commented by エンドウマメ at 2017-01-16 20:55 x
美味しいケーキと熱々のコーヒーがあれば、それだけで
十分です。 ガトーショコラ、大好きです。 いいなぁ。
Commented by S.SHIN at 2017-01-16 21:14 x
ハートランド!
おいしいでしょ~でしょ~~~

Commented by akatensan at 2017-01-17 11:35
ichiichikさん、
順調に回復してるようなので
お見舞いに行っても安心して帰って来られます。
Commented by akatensan at 2017-01-17 11:35
江雄さん、
ぼくも未知の世界を体験してきました。
またぜひ伺いたいと思っています。
Commented by akatensan at 2017-01-17 11:37
マメさん、
オレンジ風味のガトーショコラは大変美味しかったです。
それにしても手作りのケーキは本当に美味しいですね。
Commented by akatensan at 2017-01-17 11:40
shinさん、
ハートランドビールは本当美味しいですね!
びっくり~~~
昨日もおもわず買ってきてしまいました。


<< 美味すぎるぅぅぅ      病室の空 >>