2017年 01月 16日
美味すぎるぅぅぅ
d0072720_2327544.jpg


日曜日の夕方、妹がおでんを作って持ってきてくれた。
この日はサッカーの大会でバテバテだったのでとても助かったが
なによりも美味しいおでんに感激でした。







d0072720_849363.jpg



d0072720_8495079.jpg

僕が作るのと違って上品な味です。













by akatensan | 2017-01-16 22:49 | 食いしん坊 | Comments(12)
Commented by tagu at 2017-01-17 10:58 x
出かけていてお裾分けにあやかりたい気分です。
Commented by akatensan at 2017-01-17 11:54
taguさん、
京都遠征お疲れさまでした。
冬はやはりおでんが最高です。
たくさんくれたのですが全部食べてしまいました。。。
Commented by プゥコ at 2017-01-17 15:41 x
ぜんぶぅ(*_*)
Commented by ichiichik at 2017-01-17 15:54
おでんが届く
ビールはある
こんな夜はうまい酒が飲める日だ
Commented by 江雄 at 2017-01-17 18:13 x
大井川鐵道で彷徨ったときに、一度静岡おでんをいただきました。
妹さん特製ですので、めちゃ美味しかったことでしょう。
ビールのあとは、熱燗でしょうか。
「妹よ おでん好物 また頼む」
Commented by エンドウマメ at 2017-01-17 20:15 x
こうも寒いと、おでんは最高ですね。 牛スジと卵と
厚揚げとジャガイモがあれば、それだけでご飯が進む。
Commented by Yちゃん at 2017-01-18 07:26 x
紅ちゃん、毎度です。

妹の 愛とおでんが 兄包む

美味そうです。
美味いに決まってます。
あ~~~・・・、食べたい・・・。
そうですかぁ、上品な味ですかぁ・・・。
我が家も料理長(Y子)のおでんはお上品なんだよね。。。
Commented by akatensan at 2017-01-18 08:55
ぷぅコさん、
明日に撮っておこうかなと思いましたが
あっという間に全部食べちゃっていました。。。
Commented by akatensan at 2017-01-18 09:00
ichiichikさん、
本当にありがたいことです。
おかげさまでなんとか生きています。。。
Commented by akatensan at 2017-01-18 09:03
江雄さん、
ビールの後は妹の友達から戴いた東京のお酒でしたが
これがまた絶品でした!
おでんはやはり日本酒が合いますね。
Commented by akatensan at 2017-01-18 09:04
マメさん、
おでんでご飯ですか!
うちの妹と一緒ですね。。。
Commented by akatensan at 2017-01-18 09:07
ゆうちゃん、
おでんも人それぞれ味付けが違いますので
楽しめますね。
妹の味噌おでん美味しかったです。


<< 富士近景      裏の畑で収穫したさつま芋のパウ... >>