人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 01月 24日
きざみうどん
きざみうどん_d0072720_23201426.jpg

昨日は寒かったのできざみうどんに・・・
あったまりました。



きざみうどん_d0072720_0504696.jpg

酒肴・・・


きざみうどん_d0072720_051535.jpg

お酒はこれ・・・
今日も元気だ。お酒が旨い。













by akatensan | 2017-01-24 00:00 | 食いしん坊 | Comments(12)
Commented by Yちゃん at 2017-01-24 08:05 x
紅ちゃん、毎度です。

酒、肴 〆はうどんで ごちそうさん

うどんもイカ大根も酒も美味そう・・・。
そりゃぁ美味いわな。。。

先週土曜日から訳あって飲んでいません。
「美ん味い酒」を飲みたいがための卑しい根性です。
しっかりとY子に見透かされています。。。
Commented by akatensan at 2017-01-24 11:27
ゆうちゃん、
僕も最近飲み過ぎた次の日は
アルコールゼロというのを飲んで抜いています。
でもめったにはしませんが。。。

ゆうちゃん、きっと楽しみな宴席があるんですね!
Commented by tagu at 2017-01-24 15:27 x
この寒い時期は何といっても熱燗がよろしいですね
と言っても私の飲んでる酒は
紙パック2ℓ1000円の純米酒
十分いけます。
Commented by ichiichik at 2017-01-24 16:07
きざみうどんというのを初めて聞きました
さてどんなうどんなんでしょうか
僕たちの所にはきざみうどんという名前は聞きません
Commented by 江雄 at 2017-01-24 17:46 x
イカと大根の煮物は、めちゃ美味しそうです。
これに、月桂冠の純米吟醸とくれば、一本空いてしまいそうです。
熱燗も良いですね。
「吟醸酒 香りスッキリ まろやかで」
Commented by エンドウマメ at 2017-01-24 19:35 x
烏賊と大根の炊いたんは、お酒にもご飯にもバッチリ
合いますよね。 きざみは、甘くなくてボクは好きです。
Commented by S.SHIN at 2017-01-25 00:07 x
「今日も元気だ。お酒が旨い。」
これは健康のバロメーターですね!
イカ大根、うまそぉ~~~~~
Commented by akatensan at 2017-01-25 08:32
taguさん、
>紙パック2ℓ1000円の純米酒
はすごいコスパですね。
なんという銘柄でしょうか。
Commented by akatensan at 2017-01-25 08:34
ichiichikさん、
きざみうどんはやはり大阪だけのものでしょうか。
油揚げを短冊に細かく刻んでうどんの上に
のせたものですが美味しいですよ。
Commented by akatensan at 2017-01-25 08:35
江雄さん、
最近ぼくは江雄さんと同じように
冷屋で飲むことが多くなってきました。
以前は熱燗ばかりでしたが・・・。
Commented by akatensan at 2017-01-25 08:37
shinさん、
やはりお酒とご飯が美味しくいただければ
大丈夫だと信じきっています。
Commented by akatensan at 2017-01-25 08:43
マメさん、
「炊いたん」は京都の独特の言い回しですよね。
「炊いたん」が僕は大好きです。


<< 梅、咲く      サッカー大会でした。 >>