2017年 01月 27日
水温む
d0072720_00224674.jpg

今日は寒さがだいぶゆるむようです。
ありがたいです。







d0072720_00252073.jpg







by akatensan | 2017-01-27 00:05 | 日常 | Comments(6)
Commented by Yちゃん at 2017-01-27 12:38 x
紅ちゃん、毎度です。

故郷の 水温む観て 春を請う

もう春といった感じのショットだね。
ゆったりとした水の流れが伝わってきます。
こんなショットを見ると、こちらの春はまだまだ遠くても頑張れるような気がします。。。

明日から4日間ほど出張してきます。
Commented by akatensan at 2017-01-27 12:57
ゆうちゃん、
今年は二十数年ぶりに「春が来たコンサート」をやります。
そのなかでよっちゃんが「春まだ遠く」という歌をやりますが
北海道ではまだそんな気持ちなんでしょうね。
いづれにしても春はかならずやってきます。
それまで頑張りましょう。
出張、お気をつけて!
Commented by ichiichik at 2017-01-27 16:02
「水温む」こんな風景を見ていると
気持ちまで温んできます
そのうちこちらでもこんな風になってくるんだと
思いながら寒さに向かいたいと思います
Commented by tagu at 2017-01-27 16:07 x
今日は久しぶりに朝の冷え込みが穏やかでありました
そちらの風景を見ていると
いつ春が来ても
可笑しくは無いですね。
Commented by 江雄 at 2017-01-27 18:42 x
今日は、確かに水温むような温かい日でした。
笠木透さん作詞、田口正和さん作曲の「いまはいつか」の歌を思い出しました。
新CDにも収録されています。
「いつ変わったのか 冬から春へ 変わるせつなを 私は知りたい・・・・」
この歌も、フィールドフォークの名曲ですね。
「春が来たコンサート」の情報、またブログアップしてくださいね。
「水温む 早く春来い 冬よ去れ」
Commented by 大棟梁 at 2017-01-28 00:20 x
もうすぐ桜が咲きそうな景色ですね。
やっぱり暖かい方が好きです。


<< 焼き肉屋へ      ジョウビタキ >>