人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 02月 02日
ささみの照り焼き


ささみの照り焼き_d0072720_22304562.jpg

今までは好きなものを好きなだけ食べてきたが
最近は少しだけ考えて食べるようになってきた。
これはニンニクたっぷり効かせたささみの照り焼き。
できるだけ低カロリー高たんぱくのものを食べるようにしているが
ささみはおまけに安くて美味い。






ささみの照り焼き_d0072720_12574023.jpg
「こん」のつく食べ物は体にいいというが・・・
蓮根は大好きだ。








ささみの照り焼き_d0072720_12511258.jpg
一月は戴いた美味しい酒を飲み過ぎてお腹もポッコリ
当分はこれでいきましょうかね。











by akatensan | 2017-02-02 00:00 | 食いしん坊 | Comments(10)
Commented by Yちゃん at 2017-02-02 07:56 x
紅ちゃん、毎度です。

如月は 睦月の付けを 払う月

そうですかぁ・・・1月は飲みすぎましたかぁ・・・。
同じくYも1月は飲みすぎましたぁ~。
先日の出張は青森でした。行く前に一週間酒を抜いたんですが・・・。
出張中4日間で抜いた分も飲んじまいましたぁ~。。。
♪解っちゃいるけど♬止められない♫あっそぉれ!
Commented by akatensan at 2017-02-02 10:22
ゆうちゃん、
>♪解っちゃいるけど♬止められない♫あっそぉれ!
それそれ~~~
それでなくっちゃね、ゆうちゃんは!
昨日はあっことちょっくら飲みました。
北海道に一緒に行きたいと思ってます。
Commented by tagu at 2017-02-02 14:58 x
健康に気を使って良い事です
三日坊主でなければいいでのすが。
Commented by ichiichik at 2017-02-02 16:47
お酒にも糖質ゼロなんてものがるんですねー
糖質が気になるなら飲まなければいいのになんて思ってしまいますが
それを言ってはおしまいなんでしょうねー
Commented by 江雄 at 2017-02-02 17:39 x
ササミの照り焼きは、私にも作れそうな気がします。
気がするだけで、「厨房に入らず」食べるだけになるでしょう。
糖質ゼロの日本酒は、アル中(笑)の私には無縁です。
「健康を 考えメニュー 組み立てる」
Commented by S.SHIN at 2017-02-02 21:42 x
ササミのぱさぱさ感がちょっと苦手です。。。
でもこのニンニクたっぷり効かせた照り焼きは
芽ッちゃおいしそうですね!
Commented by akatensan at 2017-02-03 10:46
taguさん、
昨年妹が倒れて他人事ではなくなりました。
それにぼくは一人暮らしなので
健康に気をつけていきたいと思っています。
Commented by akatensan at 2017-02-03 10:48
ichiichikさん、
ノンアルコールビールを飲んで
休肝日なんて手もあります。
Commented by akatensan at 2017-02-03 10:49
江雄さん、
美味しいお酒は栄養もたっぷりなのですね。
たしかに無糖のお酒は味もそっけもありません。
Commented by akatensan at 2017-02-03 10:55
shinさん、
お酒をちょっとふりかけておいて
あまり火にかけなければしっとりとできますよ。


<< 光る海      京の酒 >>