2017年 02月 08日
裏ノ畑二 居リマス

d0072720_22543698.jpg

畑で作った作物をみんな人にくれてしまうS原さん。
今日も畑仕事に精を出してます。







d0072720_00111521.jpg


イヌフグリの花も咲いてきた。










by akatensan | 2017-02-08 00:00 | 日常 | Comments(8)
Commented by Yちゃん at 2017-02-08 08:41 x
紅ちゃん、毎度です。

畑仕事 春に見守る イヌフグリ

春らしいショットになってきたね。
そちらは一年中畑仕事ができるよね。
畑仕事に一年中携われるなんてY子が聞いたら羨ましがるだろうなぁ~。
季節の野菜が一年中食べれるなんて、えぇなぁ~。。。
Commented by akatensan at 2017-02-08 10:02
ゆうちゃん、
そういえばそうですね。
いつもそれが当たり前のことと思ってましたが・・・。
本当に雪の降らない静岡はありがたいところです。
Commented by ichiichik at 2017-02-08 16:12
こんな日当たりの良い畑でもう春に向けての畑仕事が出来るなんて
やっぱり静岡県はいいですねー
我が家の畑なんてまだ凍り付いています
Commented by 江雄 at 2017-02-08 18:05 x
紅ちゃんのコメントを読み、宮沢賢治を思い浮かべました。
S原さんは、きっと賢治のように「自分を勘定に入れずに」動かれる人なのでしょう。
敬愛すべき人です。
「皆のため 野菜を配る 善人よ」
Commented by tagu at 2017-02-08 21:22 x
私もよく野菜を頂きます
スーパーで購入したものより
断然美味しいです。
Commented by akatensan at 2017-02-09 09:06
ichiichikさん、
S原さんは一年中畑仕事ができていいですね。
お菓子屋を引退したので畑仕事が
生き甲斐ぬなっていると思います。
Commented by akatensan at 2017-02-09 09:11
江雄さん、
賢治のは「下ノ畑二 居リマス 」でしたね。
以前その畑を見に東北まで行ったことがあります。
S原さんは賢治のような方だと思います。
江雄さんのようにいつも今の日本を憂いてますよ。
Commented by akatensan at 2017-02-09 09:12
taguさん、
戴き物の無農薬の野菜は本当に美味しいですね。
味が濃くてとても柔らかいですね。


<< 本通りから      久しぶりに肉じゃが >>