2017年 02月 12日
新玉ねぎのポタージュ


d0072720_22031653.jpg


新玉ねぎが余っていたのでTVでやっていた
玉ねぎのポタージュを作ってみた。
あまり美味しくはできなかったが体にはいいかも。





by akatensan | 2017-02-12 00:00 | 食いしん坊 | Comments(10)
Commented by tagu at 2017-02-12 15:52 x
前日のしゃぶしゃぶ食べ放題のあとは
さっぱりとポタージュスープでも飲みながら
胃を休めましょう
てな具合でしょうか。
Commented by 江雄 at 2017-02-12 17:59 x
新タマネギのポタージュは、美味しそうに見えます。
甘みが出てとろりとして。
紅シェフは目標が高いのでしょう。
BB山本さんの後を追いそうですね。
「名シェフは 妥協許さず 味を追い」
Commented by ichiichik at 2017-02-12 19:08
どんな料理でも最初からお店のようにできたら苦労はしません
失敗を重ねながら上手になっていくのだと思います
この次に期待しましょう
Commented by エンドウマメ at 2017-02-12 19:24 x
我が家は未だ、新玉ねぎを使ってないです。 そうか、その
お陰で大きな玉ねぎが3個で70円で売っていた訳なのですね。
Commented by S.SHIN at 2017-02-12 21:22 x
血液サ~ラサラ~~~!
甘酢漬けも美味しいですよぉ~~~
Commented by akatensan at 2017-02-13 10:25
taguさん、
前日はお金を使いましたので
この日はうちにあるものだけで
生きておりました。
Commented by akatensan at 2017-02-13 10:26
江雄さん、
二日酔いと寒さで買い物に行きたくなかったので
妥協の産物であります。。。
Commented by akatensan at 2017-02-13 10:28
ichiichikさん、
たしかに料理は「失敗は成功のもと」ですね。
しかしつまでたっても上手くいかないものもあります。
Commented by akatensan at 2017-02-13 10:29
マメさん、
この新たまは鹿児島産でした。
九州は作物もやはり早いのですね!
Commented by akatensan at 2017-02-13 10:31
shinさん、
最近は体によい料理を作るように心がけています。
若い頃はありえないことですが。。。


<< 大日堂の梅      しゃぶしゃぶ食べ放題 >>