あかてん通信

ストリートサッカー

d0072720_22215557.jpg

子供たちがなんだかジャンケンをしています。





d0072720_22221265.jpg
サッカーが始まりました。
楽しそう~~~!



d0072720_22242052.jpg

車がほとんど通らない道だからできるんですよね。























by akatensan | 2017-02-14 00:00 | 日常 | Comments(8)
Commented by Yちゃん at 2017-02-14 08:10 x
紅ちゃん、毎度です。

子が走る! 車が入る 隙は無し

ひと昔も、ふた昔も前のような光景です。
そう言えば、今はどこもかしこも舗装されているんだよね。
泥んこにはならないけど、ちょっと寂しい気もするね。。。
Commented by akatensan at 2017-02-14 08:47
ゆうちゃん、
そうだねえ、もう水たまりができるような
道路はないですね。
昔は雨の日は長靴が必携でしたが
今の子供たちはもういらないでしょうね。
Commented by tagu at 2017-02-14 09:00 x
僕らの頃の遊び場は、道路でした
家の中で遊んでいると、怒られたものです。

Commented by akatensan at 2017-02-14 12:14
taguさん、
ぼくも子供の頃は真っ暗になるまで遊びほうけてました。
勉強をやったという記憶がありません。。。
Commented by ichiichik at 2017-02-14 16:50
この子たちの中から将来有望なサッカー選手が出てくるかもしれません
楽しんでサッカーができるっていいことだと思います
Commented by 江雄 at 2017-02-14 17:40 x
楽しむことは、サッカーの原点ですね。
この後、紅ちゃんは子どもたちに混じって、サッカーをしたのでしょうか。
子どもは、やはり風の子です。
「ストリート ゴールなくても 楽しんで」
Commented by エンドウマメ at 2017-02-14 19:38 x
車が来ないなら、いいなぁ。 今の子ども達は、遊び場が
無くなってるから可愛そうだ。 公園でも、球技が出来ない。
Commented by 大棟梁 at 2017-02-14 22:58 x
ときどき孫とボール蹴りしてます。
孫のほうが上手になりそうです。