2017年 02月 22日
サバのトマトソース煮
d0072720_13082423.jpg
サバの水煮で作ってみたトマトソース煮。
サバの水煮はなんとなく生臭い感じがして敬遠していたが
ニンニクと玉ねぎを炒めて作ってみたら全く生臭くなく美味しくできた。
ご飯にもよく合いこれはいけそうだ。












d0072720_13122278.jpg
サプリに比べて段違いにDHAが豊富というサバの水煮。
130円という安さもすごい魅力だ。
















by akatensan | 2017-02-22 00:00 | 食いしん坊 | Comments(6)
Commented by Yちゃん at 2017-02-22 08:39 x
紅ちゃん、毎度です。

いけそうだ! ご飯に、お酒に サバ料理

相変わらず美味そうです。
サバ、アジ、サンマ、イワシ・・・。
いわゆる光物の魚は美味いんだよねぇ。
期待を裏切りません。。。
Commented by akatensan at 2017-02-22 08:55
ゆうちゃん、
これ何回か試作しましたが
やっといい線まできました。
ニンニク効かせて玉ねぎをいっぱい入れるところがミソ。
安くて美味しいオカズでっせ~~~!
Commented by tagu at 2017-02-22 16:21 x
ひと手間の工夫が大事ですね
今度挑戦してみます。

Commented by ichiichik at 2017-02-22 16:46
僕もサバの水煮缶はよく使います
安くて栄養があってありがたいです
僕は臭いは気にならないので助かっています
Commented by 江雄 at 2017-02-22 19:30 x
鯖の水煮に、トマトソース。
この組み合わせは、意外です。
その橋渡しを務めるのが、タマネギとニンニク。
料理人は、いろいろ頭を使うのでしょう。
「鯖水煮 臭み消すのに 工夫する」
Commented by S.SHIN at 2017-02-22 21:20 x
ニンニクと玉ねぎでトマトソース煮!
これはぜったい美味しいでしょうね!
我が家でもやってみますぅ~~~


<< 復活 春がきた!コンサート      モモ お帰り >>