2017年 02月 24日

通りゃんせラーメン

d0072720_06240310.jpg

時々無性に食べたくなるラーメン
「通りゃんせラ=メン」・・・野菜がたくさん入った中辛のラーメンです。





d0072720_06243424.jpg
友達のS吾ちゃん。
もう商売初めて35年ぐらいになるのかな。
本当によく働く人で年がら年中働いています。

d0072720_06242098.jpg

この日は練習だったのでノンアルコールで。。。









by akatensan | 2017-02-24 06:28 | 食いしん坊 | Comments(5)
Commented by Yちゃん at 2017-02-24 10:58 x
紅ちゃん、毎度です。

ラーメンを 飯とかき込む 夢を見る・・・

通りゃんせらーめん、食ってみたいなぁ~・・・飯と。。。
ラーメンと飯、ナポリタンと飯、お好み焼きと飯!
こういう食い方をすると、Y子にドンジカラレます。
でも、止められません。。。
Commented by akatensan at 2017-02-24 11:23
ゆうちゃん、
この「通りゃんせラーメン」は小ライスがつきます。
やはりご飯と合うといういうことでしょうね。
僕はご飯付きというと7丁目の細島屋のカレーうどん
とご飯というのが大好きでした。
Commented by ichiichik at 2017-02-24 15:14
野菜のピリ辛炒めが乗っているんですか
大変おいしそうな感じです
こういうものを見ていると無性に食べたくなってきます
Commented by tagu at 2017-02-24 16:23 x
通りゃんせラーメンの由来が知りたいですね。
Commented by 江雄 at 2017-02-24 17:55 x
通りゃんせラーメン屋さんは、やはり島田市内にあるのでしょうか。
今度行くときの楽しみが増えました。
人柄が、ラーメンの味に自然と現れるようです。
「通りゃんせ 歌のごときか 懐かしき」


<< 岸山散策      復活 春がきた!コンサート >>