あかてん通信

悩み多き者よ




d0072720_23312053.jpg





悩み多き者がわらべ地蔵に問う。

「どうすりゃあ いいだかしん?」

「なにょ~しょんないことばっか考えてるだ。おまえはバカだで
 明るく元気よくやってりゃあそれでええだ。」

「なるほど。。。わかりやした。。。」





d0072720_00480876.jpg






d0072720_23314043.jpg



d0072720_00560434.jpg



とにもかくにも癒されるひととき・・・




















by akatensan | 2017-03-06 23:31 | 日常 | Comments(8)
Commented by Yちゃん at 2017-03-07 07:49 x
紅ちゃん、毎度です。

お地蔵に 諭され癒され また生きる

>明るく元気よくやってりゃあそれでええだ。
 なるほど。。。 わかりやした。。。

ん~、グッとくるええ会話です。
最近ええ齢をして、ちょっと悩んでいましたが抜け出せそうです。
>おまえはバカだで
その通ぉ~りだわ!!!
Commented by akatensan at 2017-03-07 08:22
ゆうちゃん、
心が「困った、困った こまどり姉妹」状態になると
いつもここに来ます。

人間なんていつも煩悩のなかに生きてるのですから
開き直りも必要ですよね。
Commented by ichiichik at 2017-03-07 16:35
わらべ時増のように生きれたらと思いますが
煩悩が消え去らない時もあります
これが生きているという事なんだとしておきます
Commented by 江雄 at 2017-03-07 17:36 x
野のほとけさんの庭に行かれたのですね。
わらべ地蔵たちの微笑みに、悩みなど何でもないことと気づかされたのでしょう。
ありがたい場所です。
「悩みなど わらべ地蔵に 春の風」
Commented by tagu at 2017-03-07 18:15 x
悩み多きものよ時代は変わっている~
悩み事は付きませんよね。
Commented by akatensan at 2017-03-08 08:37
ichiichikさん、
僕もいつも煩悩だらけなのですが
それが生きるということなんでしょうか。
Commented by akatensan at 2017-03-08 08:38
江雄さん、
サッカーの練習の帰りに寄ってきました。
わらべ地蔵やE夫妻との会話・・・
ここに来るといつも癒されます。
Commented by akatensan at 2017-03-08 08:40
taguさん、
悩み事が多いほど魂が磨かれるのでしょうか。
そうであれば悩むこともいいことかもしれません。