2017年 03月 15日
もう一度会おうね
d0072720_12263208.jpg

もう一度会おうね♪

君はいつも写真のすみっこで
さみしそうに笑ってる
笑顔がとてもすてきだった...
こころのやさしい子だったよ
大人になったときにもう一度会おうね

あしたはかならず晴れるから 上を向いて歩いていこう
大人になったときににもう一度会おうね







少年団の監督をやっていて一番気になるのは
なかなかサッカーがうまくできない子。
そんな子を励ますために作った歌。
六合サッカースポーツ少年団卒団の歌
3月25日の「春が来たコンサート」で歌います。






by akatensan | 2017-03-15 01:10 | フォークソング | Comments(10)
Commented by ichiichik at 2017-03-15 16:37
こんな優しい人が監督でいてくれたら
子供たちものびのびとサッカーが出来るのではないかと思います
誰もが主役になれるわけではないので
そこから外れた子をどう伸ばしていくのかは大変難しい所だとは思いますがどうでしょうか
Commented by tagu at 2017-03-15 17:17 x
優しい監督ですね
私は何時も練習で怒ってばかりです。
Commented by 江雄 at 2017-03-15 17:40 x
優しき監督は、子どもの成長を見守っているのでしょう。
生涯通して、サッカーが好きになってほしいので。
さんさ酒屋コンサートでも、「もう一度会おうね」を歌ってください!!
紅ちゃんファンより
「もう一度 会おうねきっと 会えるはず」
Commented by S.SHIN at 2017-03-15 22:50 x
紅さん、若い~~~!
そして優しい顔!!!
Commented by akatensan at 2017-03-16 11:56
ichiichikさん、
少年団はプロではありませんので一人一人を大切にして
やることが大事ですね。どんな試合であっても全員出場が
僕らのやり方でした。
Commented by akatensan at 2017-03-16 11:58
taguさん、
我夢土下座の座員でなくてよかったですぅ~~~
Commented by akatensan at 2017-03-16 12:00
江雄さん、
さんさではたぶん歌わないと思いますよ。
Commented by akatensan at 2017-03-16 12:01
shinさん、
僕でも若い頃があったのですよ。
Commented by しまうま at 2017-03-16 21:49 x
紅ちゃんさん、3月25日のコンサートは
先約があり伺う事ができません・・・残念・・・
ブログのアップを楽しみにしていますね。
もうすぐ春♪

Commented by akatensan at 2017-03-17 08:57
しまうまさん、
残念です!今回わらべ地蔵のEさんを会場で
ご紹介したかったのですが・・・。
またこの次の機会に。。。春の便り
またブログでお届けしたいと思っています。


<< もくれん通り      おでんセット届く >>