2017年 04月 09日
桜の木の下で
d0072720_10280584.jpg
誰もが桜が大好き
満開の桜の中
それぞれの人たちが
おもいおもいに
一年に一度の桜を楽しんでいました







d0072720_10183289.jpg






d0072720_10385099.jpg



d0072720_11460393.jpg













by akatensan | 2017-04-09 11:25 | 桜 さくら サクラ  | Comments(8)
Commented by BB山本 at 2017-04-09 14:58 x
♪サクラの木の下でぇ~♪
♪サクラぁ~咲いたぁ~♪
こんな歌を口ずさみながら満開の桜の下を歩きました。

今年は、タイミングばっちりだっけね、エ~っけねぇ!!
Commented by 江雄 at 2017-04-09 16:44 x
嵐山、嵯峨野、琵琶湖疏水など、桜狩りを楽しまれたようですね!
ツアーコンダクターのBBさんに任せておけば、もうバッチリ!
思い出がたくさん作れたようですね。
「桜狩り 都の名所 彼方此方と」
Commented by akatensan at 2017-04-09 20:26
江雄さん、
何よりもまたこうして旅ができるようになったことが
一番嬉しいですね。
本当にBBさんにはお世話になりっぱなしです。
Commented by S.SHIN at 2017-04-09 23:14 x
お~~~疎水行かれたんですね!
ここの疎水の桜は大好きなので
明るい時に見てもらえてよかったぁ~~~です!
インクラインは凄い人らしいですね。。。
Commented by akatensan at 2017-04-10 08:31
BBさん、
今回の京都の桜はまさに満開でしたね。
仁ちゃん、松林さんたちが先週行った時は1分か2分咲きだったそうですから我々は本当に当てましたね。
この先もこんなにもドンピシャはなかなかないような気がします。
Commented by akatensan at 2017-04-10 08:34
shinさん、
疎水の桜は二日連続で堪能してきました。
桜はなぜか水の風景と合いますよね!
インクラインは偶然見つけたのですが
素晴らしいところでした。
Commented by ichiichik at 2017-04-10 18:18
桜の木の下できれいな風景を眺めて
気持ちの良い春が満喫できてよかったですねー
Commented by akatensan at 2017-04-10 19:38
ichiichikさん、
日本人って古来から切なく儚い人生を
桜の花に慰められてきたのではないでしょうか。
満開の桜の木の下でそんなふうに思いました。


<< 南禅寺の春      静寂の寺    常寂光寺 >>