2017年 04月 11日
琵琶湖疎水の桜
d0072720_21391077.jpg



今年は疎水の桜を夜と昼二回見に行ってきました。
夜はライトアップが終わってしまっていて残念でしたが
まさに満開の琵琶湖疎水の桜は圧巻でした。
また来年もぜひ見にきたいと思います。






d0072720_21131320.jpg




d0072720_22192765.jpg




d0072720_21124151.jpg




d0072720_2234279.jpg




d0072720_21113117.jpg




d0072720_22245670.jpg




d0072720_22251372.jpg





d0072720_21454798.jpg




d0072720_21463978.jpg
夜桜爛漫!













by akatensan | 2017-04-11 00:00 | 桜 さくら サクラ  | Comments(10)
Commented by tagu at 2017-04-11 15:58 x
南禅寺界隈を観光されたんですね
この日は何処で飲んだのでしょうか
レポートが楽しみです。

Commented by ichiichik at 2017-04-11 17:13
船から見上げる桜もいいでしょうねー
そして夜桜爛漫もまたいいでしょうねー
京都の桜は格別な感じがします
Commented by 江雄 at 2017-04-11 17:41 x
「夜桜爛漫」の、甘く切ない歌が聞こえてきました。
さんさ酒屋で聴いたHさんの歌声に、もうすっかり酔いしれて。
琵琶湖疏水の夜桜を、見に行きたくなりました。
「抱き寄せる 人も美し 夜桜に」
Commented by BB山本 at 2017-04-11 19:03 x
♪京の日暮れは~♪東山ぁ~♪
♪雨に打たれる♪疎水べりぃ~♪
歩きながら、茶木さんの歌を歌っていました。
サクラの季節は疎水が良いですね

来年も再来年も、訪ねたいところです。
Commented by S.SHIN at 2017-04-11 21:48 x
疎水のライトアップは8時半までだったそうです~~~
人も去り貸切状態の街灯夜桜もまたよかったですが
次回はリベンジしましょね!
Commented by akatensan at 2017-04-12 21:49
taguさん、
お酒レポート。少しづつしていきます。
Commented by akatensan at 2017-04-12 21:50
ichiichikさん、
なぜか品が良く感じてしまう京の桜です。。。
Commented by akatensan at 2017-04-12 21:51
江雄さん、
夜桜爛漫…いい歌ですね!僕も大好きです。
Commented by akatensan at 2017-04-12 21:52
BBさん、
泪橋、歌いながら歩いてたんですね・・・
Commented by akatensan at 2017-04-12 21:53
shinさん、
楽しい思い出ありがとう。


<< 伏見十石船      南禅寺の春 >>