2017年 04月 13日
柳小路 まつもと
d0072720_11561877.jpg


時間つぶしに入ったといったら申し訳ないようないいお店でした。
普段はなかなか人気があって入れないということでした。
僕らは時間が早かったので偶然入れたのでしょう。



d0072720_11563673.jpg

お酒は店主が厳選してるようです。
ぼくは大阪の「秋鹿」を

d0072720_11564827.jpg

BBさんは静岡の「喜久酔」を頼みました。

d0072720_11565931.jpg

酒肴は鴨ロースにやりいかの漬け

d0072720_1157924.jpg

タコの炙り
どれも丁寧な仕事です。美味しい!!

d0072720_1157204.jpg

今度訪れたときはぜひお蕎麦を食べてみたいです。


d0072720_11573348.jpg


by akatensan | 2017-04-13 00:00 | 食いしん坊 | Comments(12)
Commented by Yちゃん at 2017-04-13 08:18 x
紅ちゃん、毎度です。

こんな店 言われてみたい 「毎度です。」

美味そうな酒と肴(実際、美味いんだろうけど・・・)
朝から観るもんじゃありませんな。
・・・今日の晩酌は日本酒だな・・・

紅ちゃん、こちら寒の戻りで朝から吹雪です。。。
Commented by akatensan at 2017-04-13 08:54
ゆうちゃん、
このお店偶然入っただけえがばかええっけよ。
店主が小林薫みたいないい男で・・
ぼくと同じでちょっと寡黙。。。
またここで一緒に飲みたいと思ったっけよ。
Commented by ichiichik at 2017-04-13 16:48
どの料理もおいしそうです
お酒が飲める人はこういうお店に入れるのでいいなーと思います
Commented by 江雄 at 2017-04-13 17:40 x
酒好きな弥次喜多さんの、動物的な勘が働いたのでしょう。
一見さんでも入れたのですね。
「酒好きが 酒を引き寄せ 超辛口」
Commented by BB山本 at 2017-04-13 19:44 x
実は、歩き疲れて休みたかったのと、トイレ休憩をしたかったのと
そろそろGasの補給が必要だったので、緊急避難的に入ったお店でした・・・・
が、美味しい日本酒と美味しいお酒の肴が・・・・。
もぉぅ~、大変!! 江草さんのおっしゃる通り、鼻が利いたんでしょうか。

次は、みんなで行きましょいう!!(先着七名限定ですが)
Commented by tagu at 2017-04-13 19:46 x
さすがに鼻が利きますね
御見それいたしやした。
Commented by S.SHIN at 2017-04-13 23:43 x
次回はぜひご一緒に!!!
Commented by akatensan at 2017-04-14 08:22
ichiichikさん、
このお店はお酒を飲まない人でも入れそうですよ。
お蕎麦やさんですから・・・。
Commented by akatensan at 2017-04-14 08:23
江雄さん、
最近は一見さんお断りというようなお店は少なくなっているのではないでしょうか。お店もそんな余裕はないでしょう。
Commented by akatensan at 2017-04-14 08:25
BBさん、
鍵を開けて入るというトイレは初めてでしたね。
Commented by akatensan at 2017-04-14 08:26
taguさん、
やっぱり本能なのでしょうか。。。
Commented by akatensan at 2017-04-14 08:28
shinさん、
時間が早めでないと入れそうもないですよ。
開店と同時にいきましょ!


<< 抜里踏切にて      伏見十石船 >>