2017年 04月 14日
抜里踏切にて
d0072720_2372290.jpg


ぼくの大好きな場所のひとつ抜里踏切まで行ってきました。
素晴らしい青空に出会えました。



d0072720_718960.jpg





d0072720_23115676.jpg





d0072720_2313124.jpg





d0072720_2319342.jpg


by akatensan | 2017-04-14 00:00 | 桜 さくら サクラ  | Comments(12)
Commented by Yちゃん at 2017-04-14 08:13 x
紅ちゃん、毎度です。

天国だ! 抜里踏切 春満開!!

>素晴らしい青空に出会えました
紅ちゃんの「日頃の行い」だね。
ポカポカ陽気、伝わってきます。。。

抜里の次は、「地名」じゃんね・・・。
Commented by akatensan at 2017-04-14 08:31
ゆうちゃん、
大井川鉄道ファンでもこの抜里が好きだという人結構多いです。
ここに来るとの~んびりとした気持ちになります。

「地名」の人は元気ですかね。
Commented by tagu at 2017-04-14 08:49 x
SLと桜の組み合わせはいいですね
SLにビールと駅弁持ち込んで
花見ってのもいいですね。
Commented by akatensan at 2017-04-14 11:24
taguさん、
きのうは車でしたので それできませんでした。。。
SL乗車券にお酒お弁当付きというのがありますよ。
一度それで乗ったことがあります。
Commented by BB山本 at 2017-04-14 12:13 x
紅ちゃん、二枚目の写真がえ~ですね。
皆んな地元の人なんでしょうか?
運転手さんも挨拶して・・・。
なんとのどかな景色なんだろう・・・。
Commented by akatensan at 2017-04-14 15:43
BBさん、
これは偶然撮れた写真です。
作為がなかったところが良かったのかも。。。
左の方の木に花が咲いていればと。。。残念!
クマさんが写っている写真がぼくのお気に入りです。
Commented by ichiichik at 2017-04-14 17:23
満開の桜に青空が広がって
そしてSLが走り抜けていく
良く出来た脚本のような風景を見せていただき
大変ありがたく感じます
Commented by 江雄 at 2017-04-14 19:35 x
紅ちゃんやBBさんの、大井川鉄道沿いの桜を見ていると、この時季に訪ねたくなります。
3日間乗り放題で、ゆっくりしたいですね!
来年は仕事を辞めるので、4月も余裕が出来ると思います。
その節はよろしくお願いします。
「SLに 桜お似合い 動と静」
Commented by yasuko at 2017-04-14 23:38 x
紅ちゃん ご無沙汰です~。
相変わらず、紅ちゃんの写真はステキです!
桜は大好きですが、中々こんな素敵な写真は撮れません。
私も、11日に京都駅から浜松へ戻りましたが、ホント外人さんばかりですよね。
外人さんにも桜の風情が判るのでしょうね。
雨と子連れでは京都は無理でしたが、いつかは行ってみたいです!!


Commented by akatensan at 2017-04-15 06:27
ichiichikさん、
この日の主役は久しぶりの青空と桜です。
SLは今回は脇役・・・
ほぼ構想通りに撮影することができました。
Commented by akatensan at 2017-04-15 06:29
江雄さん、
この時期の大井川鉄道沿線の桜はいいですよ。
来年は是非おいでください。
できる限りお付き合いさせていただきます。
Commented by akatensan at 2017-04-15 06:37
yasukoさん、
桜は日本人ばかりではなく外国人の心も
捉えてるように思います。
きな臭い世の中になってきていますので余計に
桜の美しい姿に心が洗われるのでしょうか。
どこの国でも庶民はみな平和な生活を望んでいますよね。


<< 白い桜が咲く頃に      柳小路 まつもと >>