2017年 04月 16日
春爛漫    大津谷川 2017
d0072720_923549.jpg

僕の故郷で大好きなの場所のひとつ・・・
大津谷川堤防の桜です。
今年の桜は長く待ちわびたせいか
いつもより綺麗だったような気がしました。





d0072720_23544181.jpg



d0072720_9242413.jpg



d0072720_9243159.jpg



d0072720_9244689.jpg



d0072720_925924.jpg



d0072720_9261455.jpg



d0072720_9263579.jpg



d0072720_9265389.jpg



d0072720_9271015.jpg



d0072720_9272670.jpg



d0072720_927377.jpg



d0072720_9344144.jpg





d0072720_23545041.jpg






d0072720_0174045.jpg


by akatensan | 2017-04-16 00:00 | 桜 さくら サクラ  | Comments(14)
Commented by 木蓮 at 2017-04-16 00:16 x
懐かしい景色…昔この近くに住んでいて、お花見したり自転車に乗ってひとりボンヤリしていた場所です。
こんなにきれいに咲いているなら、早速行ってみたいと思います。…ここは夜桜が素敵で大好きでした。
Commented by akatensan at 2017-04-16 07:15
木蓮さん、
今日もまだ十分いけると思いますよ。
ぜひこの美しい桜を堪能してきてください。
Commented by ichiichik at 2017-04-16 15:39
毎年見させてもらいますが
ここの桜は見事です
今年もきれいな桜を見せていただき感謝です
長く楽しませてもらいましたが
もうそろそろ終わる時ですかねー
Commented by 江雄 at 2017-04-16 19:34 x
みんなそれぞれの、桜の絶景ボイントがあります。
紅ちゃんの大津谷川の桜は、めちゃみごとですね!
今日は午後からバレーの練習後に、花見の宴がありました。
小野桜が軽く一本空きました!
「汗流し_桜の下で_酒美味し」
Commented by しまうま at 2017-04-16 21:17 x
見事な桜ですね。
今年は寒い日が続き、長い事つぼみのままでしたが
急に暖かくなって、一気に満開になってしまった感じです。
3分咲き、5分咲きの楽しみがなかったのが、ちょっと
物足りなかった気がします。
でも、ホント美しいですね。春って、いいな。
Commented by Scheerhorn at 2017-04-16 21:26
ここはほんとに素晴らしいですね!!!
一度じかに見てみたいですぅ~~~
Commented by 大棟梁 at 2017-04-16 21:27 x
ほんとに素晴らしい景色ですね〜
毎年アップありがとうございます。
付知もやっと桜が咲きました。
Commented by Yちゃん at 2017-04-17 08:05 x
紅ちゃん、毎度です。

待ちわびた 友がブログで 「桜咲く!」

>僕の故郷で大好きなの場所のひとつ・・・
>大津谷川堤防の桜です。
こちらでもこのショットを待っていました。
確かにいつもより綺麗です。
えぇなぁ~桜は・・・。
Commented by akatensan at 2017-04-18 08:46
ichiichikさん、
個々の桜もそうですが桜がきれいなところは
どこでも地元の人が丹精して桜を守ってますね。
そんな方たちに本当に感謝です。
Commented by akatensan at 2017-04-18 08:48
江雄さん、
「小野桜」でお花見でしたか~!
それ以上の贅沢はありませんね。
さぞかし美味しかったことでしょう。
Commented by akatensan at 2017-04-18 08:55
しまうまさん、
誰もが春があるからこそ
頑張って生きていけるのでしょうね。
その象徴が桜ではないでしょうか。
生きててよかったと実感させてくれる桜の花ですね。
Commented by akatensan at 2017-04-18 08:57
shinさん、
shinさんにも一度この桜を見てほしいなと思います。
田舎の本当に素朴な美しい風景です。
Commented by akatensan at 2017-04-18 08:59
大棟梁さん、
付知にも春が来たようで良かったです!
今年は満開の時期がほぼ一緒でしたね。
いつも「お先に失礼」でしたが
こんなこともあるのですね。
Commented by akatensan at 2017-04-18 09:04
ゆうちゃん、
北海道は冬が長く厳しいぶんだけ
春や桜を人一倍待ちわびてるでしょうね。
もう少しの辛抱ですね。
それまでこちらの桜を楽しんでください。


<< そろそろ見納め      白い桜が咲く頃に >>