人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 04月 18日
初たけのこ
初たけのこ_d0072720_0174888.jpg


たけのこを隣家のMさんからいただきました。
いつもありがとうございます!



初たけのこ_d0072720_018137.jpg

さっそくたけのこご飯とタケノコの味噌汁

初たけのこ_d0072720_0181473.jpg


煮物を作りました。
たけのこは本当に美味しいですね!





by akatensan | 2017-04-18 00:20 | 食いしん坊 | Comments(10)
Commented by tagu at 2017-04-18 13:05 x
目に青葉 山ホトトギス 初筍
まだ口にしておりませんが
たけのこご飯美味しそうですね。
Commented by ichiichik at 2017-04-18 15:57
この季節にしかいただけませんからたけのこは美味しいです
毎年いただけてありがたい事ですねー
Commented by 江雄 at 2017-04-18 17:11 x
今年はタケノコが不作だと聞きました。
キロ千円もするみたいです。
我が家でも、タケノコご飯や刺し身でいただきました。
「タケノコの ほんのり甘く 柔らかく」
Commented by S.SHIN at 2017-04-18 19:37 x
今日、嫁が筍買ってきてくれました!
楽しみですぅ~~~~~~
Commented by Yちゃん at 2017-04-19 08:05 x
紅ちゃん、毎度です。

隣家より 春とタケノコ やってきた!

毎年この写真も春の到来を知らせてくれますね。
ん~~ん、紅ちゃん、こりゃぁ確かに春だわ!!

こちらも少しずつ春の気配です。。。
Commented by akatensan at 2017-04-19 08:48
taguさん、
たけのこご飯お先に失礼でした。
美味しかったです!
Commented by akatensan at 2017-04-19 08:50
ichiichikさん、
初物は自分で買いましたよ。
家山の「村の市」で400円でした。
でも戴くと本当に嬉しいです!
Commented by akatensan at 2017-04-19 08:51
江雄さん、
今年はこちらも不作のようです。
スーパーなどではとても高くて買えませんね。
Commented by akatensan at 2017-04-19 08:52
shinさん、
M代シェフのたけのこ料理楽しみですね!
Commented by akatensan at 2017-04-19 08:53
ゆうちゃん、
こころなしか言葉が弾んでますよ。
そちらももうすぐ春なんですね!


<< 桜の木の下で    了      そろそろ見納め >>