人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 04月 26日
柿の葉
柿の葉_d0072720_23552994.jpg


今の時期は柿の葉に目が奪われます。
新緑は本当にいいですね。



柿の葉_d0072720_23554263.jpg



柿の葉_d0072720_095471.jpg



柿の葉_d0072720_010718.jpg


by akatensan | 2017-04-26 00:00 | 自然・風景 | Comments(12)
Commented by Yちゃん at 2017-04-26 07:59 x
紅ちゃん、毎度です。

柿の葉の ブログで想像 先ずは寿司・・・

新緑の柿の葉、良いねぇ~。
なんてことを言いながら・・・、
ホントは寿司を想像してたりして・・・。
やっぱ、食い気が勝っちゃうんだよね。
Commented by akatensan at 2017-04-26 08:02
ゆうちゃん、
やっぱり「花より団子」でしょう。
先日妹夫婦が奈良まで旅行に行って
柿の葉寿司を買ってきてくれましたが
やっぱり本場のは美味しかったです。
Commented by tagu at 2017-04-26 09:03 x
皆さん柿の葉寿司
私も好物であります
新緑がまぶしい季節となてきましたね。
Commented by akatensan at 2017-04-26 10:09
taguさん、
お酒のみは本当に好物が一緒ですね。。。
Commented by ichiichik at 2017-04-26 16:21
僕も柿の葉を見て
柿の葉寿司を思ってしまいました
奈良へ旅行に行った時に食べた柿の葉寿司は
いい香りで美味しかったです
Commented by 江雄 at 2017-04-26 17:43 x
柿の葉の新緑、目に優しいですね。
柿の葉の香りも好きです。
ヤマモミジの新緑もステキです。
「新緑の 山を歩けば リフレッシュ」
Commented by エンドウマメ at 2017-04-26 20:58 x
僕も、柿の葉寿司が食べたいなぁ。 柿の実がなるのは
秋・・・あっと云う間に、秋が来るのだろうなぁ。
Commented by S.SHIN at 2017-04-27 01:45 x
やわらかい緑がいいですねぇ~~~
柿の葉とくれば
やっぱぼくも柿の葉寿司を思ってしまいますぅ~~~
Commented by akatensan at 2017-04-27 08:33
ichiichikさん、
やっぱり「柿の葉」というとお寿司を思い浮かべてしまいますね!
Commented by akatensan at 2017-04-27 08:34
江雄さん、
今の時期は柿の葉とお茶の新緑が素晴らしいですね!
毎日がウキウキです。
Commented by akatensan at 2017-04-27 08:36
マメさん、
久しぶりのコメントありがとうございます。
マメさんが入院していたなんてびっくりしました。
これからは体に気をつけてのんびりとやってくださいね。
Commented by akatensan at 2017-04-27 08:38
shinさん、
そちらは柿のは寿司やサバ寿司、バッテラが
いつでも食べられるからいいですね。
羨ましい限りです。


<< 目に青葉~      可愛いランドセル >>