2017年 04月 29日
再会
d0072720_741189.jpg


六合サッカー少年団卒団以来にS君に会った。
久しぶりに会ったS君は逞しい青年になっていて昔話に花が咲いた。
まるで息子と飲んでいるような気持になりました。



d0072720_7471267.jpg

Sくんがこんなもの持ってきてくれた・・・
卒団式でプレゼントしたアルバム
今でも大切に持っていてくれたことに感激!
懐かしくて、そして嬉しくて・・

d0072720_7475234.jpg




d0072720_748615.jpg




d0072720_7481558.jpg


by akatensan | 2017-04-29 07:46 | 日常 | Comments(6)
Commented by tagu at 2017-04-29 12:55 x
教え子と酒を飲めるなんて
なんとも羨ましい事です。
Commented by ichiichik at 2017-04-29 16:00
紅さんは慕われていたんですねー
一生懸命少年たちと汗を流してきたからなんでしょう
そんな付き合いが続いているなんてすばらしいと思いました
Commented by 江雄 at 2017-04-29 19:12 x
紅ちゃんは少年サッカー団の指導者として、とても慕われていたようですね。上手い子も下手な子も、全員前任試合に出すということを聞いたことがあります。
青年になった彼らと、酒を飲めるなんて、最高の時ですね。思い出話に花を咲かせながら。
「教え子と 思い出肴に 酒を飲む」
Commented by akatensan at 2017-05-01 08:14
taguさん、
ボランティアでに30年近くやりましたが
今になってご褒美を頂いているようです。
Commented by akatensan at 2017-05-01 08:16
ichiichikさん、
ぼくは教えるというよりも
一緒になって遊んだからでしょうか。
みな友達という感じです。
Commented by akatensan at 2017-05-01 08:18
江雄さん、
「みんなでサッカー楽しいサッカー」が合言葉でしたので
勝った時はみんなで喜び、負けた時はみんなで泣いていましたね。


<< みんなのダイニング    島田...      なんだよ、 文句あっか! >>