2017年 05月 06日
美味しい浜松
d0072720_7285089.jpg


凧あげも屋台御殿も素晴らしかったですが
それ以上に感動したのは浜松の食べ物!
いやあ本当に美味しかったです!!




d0072720_729373.jpg

三和町のテントに入れていただいて地元の美味しい料理を戴きました.



d0072720_6465195.jpg

老いも若きここでみんなでわいわいがやがやお料理を戴きます。



d0072720_5444267.jpg

この何気ない家庭料理のすべてが美味しい



d0072720_6452258.jpg

めちゃ美味しかった浜松名産のエシャレット

エシャレットの特徴
エシャレットは生で食べれば程よい辛味、
加熱すれば甘みが楽しめる野菜ということで、
和洋中、いろいろと使える万能野菜です。

ビタミンCやアリシン、カリウムを含む健康野菜ということで、
疲労回復、風邪の改善。
また、アリシンの効果で血液をサラサラにしてくれる、
ガン予防の効果もあるそうです。
d0072720_7384169.jpg

こちらは味噌仕立て・・・
d0072720_6453485.jpg

三方原のジャガイモでしょうか、チョー美味かった!!



d0072720_6301414.jpg

きわめつけは、これ!
ひえ~~~~っ 何年振りでしょうか こんな鰻を見たのは!



d0072720_6302379.jpg

美味しさにノックアウト。。。
それはそうでここは一度訪れてみたいといつも思っていた浜松の名店です。
この後もう一軒飲んだくれて帰ってまいりました。


d0072720_1224366.jpg














by akatensan | 2017-05-06 06:21 | 食いしん坊 | Comments(3)
Commented by 江雄 at 2017-05-06 16:04 x
浜松の料理の数々、目の毒でした!
エシャロットは、らっきょうの仲間でしょうか。
家庭料理は、庶民の味なのでしょう。
来年、浜松祭りに行きたくなりました!
「浜松の 料理美味くて やみつきに」
Commented by akatensan at 2017-05-06 19:48
江雄さん、
鶏のから揚げ、エンドウ豆の卵とじ、などなど
家庭料理が最高に美味しかったです。特にエシャレットの
ツナサラダは初めて食べましたがとても美味しかったです!!
Commented by ichiichik at 2017-05-07 17:13
凄い鰻重ですねー
こんな鰻重はいまだ過って食べたことがありません
さぞかし美味しかったことでしょう
ああうらまやしい


<< 茶畑をゆくSL      幻想的な御殿屋台 >>