2017年 05月 09日
d0072720_23541456.jpg


ついに写真の断捨離に突入・・・
でも懐かしく見入っちゃって
作業がなかなかはかどりません。



d0072720_2354342.jpg




d0072720_2355045.jpg




d0072720_0565868.jpg




d0072720_0571164.jpg




d0072720_23551447.jpg

いつかはたどり着く終着駅・・・
それまでにやっておかねばならないことがあります。














by akatensan | 2017-05-09 00:00 | 鉄道 | Comments(16)
Commented by Yちゃん at 2017-05-09 08:10 x
紅ちゃん、毎度です。

断捨離が 先ず必要は 我が気持ち

いろいろな物を整理しなくては・・・
と、思いつつもなかなか出来ないないんだよね。
我が家も踏ん切りをつけてやらんとなぁ~。

それにしてもえぇショットの数々です。。。
Commented by akatensan at 2017-05-09 09:11
ゆうちゃん、
65歳ぐらいまでにトランク一つの荷物にしたい
という目標でやってますが・・・
写真の断捨離は最大の難関であります。。。
Commented by ぷぅコ at 2017-05-09 15:54 x
断捨離って難しいですよね😨ワタクシも先月に娘の結婚を一つのケジメとしてリホーム・4トントラック二杯分片付けました。食器も減らし写真も…写真は新聞紙にくるみ涙。涙です。けれどもスッキリした今!あんなに捨てたのに何も困ることがないのです。なんでだろー😱
Commented by ぷぅコ at 2017-05-09 15:57 x
追伸…娘が爆笑のオジちゃん来年も来ると良いなぁ~と言っていました🙌
Commented by tagu at 2017-05-09 16:33 x
写真はPCのデータでしょうか
それとも引き延ばされたものかな
どちらにしても難儀ですね。
Commented by ichiichik at 2017-05-09 16:47
僕も古い写真の整理は出来ていません
ポジは結構きちんと残せているのですが
ネガの時代の写真は探し出せません
Commented by 江雄 at 2017-05-09 17:40 x
トランク一つに断捨離して、放浪に出るのでしょうか。
紅ちゃんの崇高な思いに、ただただ頭が下がります。
煩悩おおき私には、到底ムリです。
「断捨離で_写真の整理_捨てられず」
Commented by エンドウマメ at 2017-05-09 19:40 x
断捨離・・・難しいですね。 人が写ってる写真は
捨てられません。 風景だとか建物なら、捨てられるかも。
Commented by S.SHIN at 2017-05-09 23:51 x
写真はなかなか捨てられません・・・
これも置いとこ
これも置いとこ
になってしまうと思います。。。
Commented by akatensan at 2017-05-10 07:42
ぷぅコさん、
基本的に今日食べる食べ物があれば困ることはないです。
片づけて行くとだんだん大事なものがわかってきますよね。
それにしても4トントラック2台分は凄い!
Commented by akatensan at 2017-05-10 07:43
ぷぅこさん、
「爆笑のオジちゃん」って誰のことですか!?
Commented by akatensan at 2017-05-10 07:44
taguさん、
すべてプリントしたやつです。
大量にある両親のものが本当に難儀です。
Commented by akatensan at 2017-05-10 07:45
ichiichikさん、
ついに整理しはじめましたが
懐かしくてなかなかはかどりません。
ボチボチやっていきたいと思っています。
Commented by akatensan at 2017-05-10 07:46
マメさん、
ぼくがやらないと誰もやってくれませんので
仕方なく整理しています。
Commented by akatensan at 2017-05-10 07:49
shinさん、
「整理の達人」が大事な写真だけを残して
一冊のアルバムにしたら以前よりもアルバムを
見ることが多くなったと言ってました。
ぼくも一冊にしてみたいと思っています。
Commented by akatensan at 2017-05-10 09:20
江雄さん、
ぼくはひとりもので後で片づけてくれる人がいませんので
体が元気なうちに片づけておこうということです。


<< 肉じゃが      「董埜 Sumireno」さんへ >>